子育て

2013年10月09日

全日本不動産協会様セミナーにてシェアハウス市場動向をテーマに講演させて頂きました

全日本不動産協会様の主催されるセミナーにてシェアハウス市場動向をテーマに講演させて頂きました。

会場は津田ホールの500名収容可能な大きなホールで、全国の不動産業界関係者の方々がお越しくださいました。

DSC06119

会場がいっぱいになり、講演中も真剣にメモをしながら聞いてくださる方が非常に多く、シェアハウス市場が不動産という業種の中できちんとしたマーケットとして認めてくださるようになったのだと、感慨深い思いでした。

「節約のための住まい」というだけでなく、私自身がシェアハウス暮らしの中で感じた「人のつながりから得られる学びや気づき、視野を広げる体験、家族のようなあたたかい絆」の得られる新しいライフスタイルとして世の中の方々にお届けしたい、という思いで会社を立ち上げ、これまでコンセプト型シェアハウスに特化して9物件をプロデュースしてきましたので、「社会に認めてもらえて、入居する方が胸を張って住める存在になったのだ」と感じられたことは本当にうれしいことでした。

当日の講演資料はこちらです。
公開しておりますので、ぜひ自由にご覧くださいませ^^
【右下のボタンをクリックで拡大します】


これからも社会に彩あふれる環境を増やしていけるように頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します!

masahiro_uchino at 15:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月30日

家族向けシェアハウスを実現したいのです

今日は5年前に住んでいたシェアハウスで生まれたカップルの結婚お祝いパーティーでした。

当時から今にかけての歴代の住人友達が集結し、大同窓会になりました^^

当時の2人をよく知ってるだけに、あれから5年の間愛情を育んで、互いを生涯のパートナーと認め合って、結婚に至ったことを思うと、本当に感動もひとしおでしたT_T

集まったみんなも数年ぶりなのにみんな変わってなくって、でもそれぞれ結婚したり、子どもができたり、独立したり、仕事を変えたり、この5年間でいろいろな変化が実はあって、話が尽きませんでした。

今から振り返ると信じられないことに僕が住んでいたのはオープニングからのたった8ヶ月間だけでした。
なのに思い出が密過ぎて、数年は住んでたでしょって感覚で、みんなももう10年来の親友な感覚になっているんです。
こんな感覚を味わえるミラクルな環境は現代では他にないと思います。
そこに巡り合えた僕は本当にラッキーだったのだと思います。

結婚した友達、子どものできた友達に口々に言われたのは
「早く家族向けのシェアハウスをつくって」ということ。

これは今はまだみんなが発想しづらいコンセプトですが、シェアハウスを一度でも体験した人ならすんなりイメージできる新しいライフスタイルと思います。

絶対に次の文化の一部となることを確信していますので、必ず実現してみせます(о´∀`о)

masahiro_uchino at 13:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月02日

シングルファーザー&シングルマザーのためのシェアハウス『ペアレンティングホーム二子』のプロデュースを開始しました

シングルマザーのためのシェアハウス『ペアレンティングホーム高津』がOPENして早1年4ヶ月。
今では入居者の方々同士は1つの大きな家族のように心地よいつながりの中で、時には助け合い、時には前向きな刺激を与え合って、この環境を楽しんでくださっています。

多くのTV、新聞、雑誌、ラジオにも取り上げて頂き、空室が出たら住みたいというお問い合わせもものすごく増えて、早く第2弾を作らねばとメンバー全員で取り組んでおりました。

同時に多くのシングルファーザーの方からも「シングルファーザー向けもぜひ作ってほしい」とお問い合わせを頂いており、機会をつくってぜひ実現したいと考えておりました。

そんな折、ペアレンティングホーム高津でも一緒に取り組ませて頂いたストーンズ細山社長のご協力により、ペアレンティングホーム×ストーンズのコラボレーションという形で、多摩川のすぐ近く二子新地の駅前に、シングルファーザー&シングルマザーのためのシェアハウス『ペア連ティんグホーム二子』としてOPENできることが決定致しました!

今回もペアレンティングホーム高津で好評だったチャイルドケアサービスを盛り込んでいきます。

9月のOPENに向けて先日第1回目の入居説明会を開催し、3名の方が入居を決めてくださいました。
第1回ペアレンティングホーム二子入居説明会の写真

おそらくすぐに埋まってしまうと思いますので、こちらを読まれた方のお知り合いで、このような環境で助かる方がいらっしゃいましたら、ぜひお声がけくださいませ^^

masahiro_uchino at 08:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月30日

子育て支援シェアハウスの第1弾『ペアレンティングホーム高津』が3/1にOPEN決定!

ただ今、子育てを支援して、前向きに楽しめる環境をつくる『ペアレンティングホーム』プロジェクトの一員として実現に向けて全力投球しています。

チーム・ペアレンティングホームは、保育園経営者建築家シェアハウスプロデューサー不動産コーディネーターなど各分野のプロフェッショナルが集まることで、本当に役立つものを早く世の中に生み出すために結成されたプロジェクトチームです。
ペアレンティングホームコンセプト掲載記事

その第1弾として、シングルマザーの方々に特化してサービスや設備を設計した『ペアレンティングホーム高津』が3/1にOPENすることが決まりました!
株式会社ストーンズ様とのコラボプロジェクトです)
medium

週2回保育者が訪問して、健康な玄米菜食ご飯を作ってくれたり、一緒に遊んでくれたりして、お母さんは将来のための勉強など自分の時間を確保することができます。
保育園お迎えオプションサービスなどで突然仕事で遅れる時も安心です。
328110_351014258260754_248860345142813_1302279_2037134084_o
【クリックして拡大します】

ほんの少しのゆとりを持つだけで、すごく気持ちが軽くなり、自然な助け合いの中で子育てを前向きに楽しめるようになる環境を目指しています。
ペアレンティングホーム高津物件詳細

2/5(日)13時より、こちらの『ペアレンティングホーム高津』の入居説明会を開催しますので、ぜひ気軽にお越しくださいませ^^

当日はこのシェアハウスが提供できるもの、コンセプトを説明させて頂き、興味を持ってくださった方々のご意見をどんどん取り入れていければと思っています。
リフォーム中のシェアハウス内で行いますので、ハウス内の雰囲気もわかると思います!

ご興味をお持ち頂いた方はぜひコチラのイベントページにて参加ボタンでお申し込みください。
Facebookをお使いでない方は下記までお申込くださいませ^^
【連絡先】
ペアレンティングホームプロジェクト 代表 
一級建築士事務所 秋山立花 秋山
s.akiyama@akiyamatachibana.com

シングルマザーのご友人がいらっしゃる方は、こんな物件できるらしいよってお知らせ頂けますと幸いです^^

また、2/26(日)にも『ペアレンティングホーム高津内覧会』を予定しております。

ペアレンティングホームは今後も様々な形で『子育てをもっと前向きに楽しめるシェアハウス』を創り出していく予定です。
すでに第2弾は子育て家族向けで具体化しつつあります。
今後の動きはコチラのFacebookページでお届けさせて頂きますので、ぜひ『いいね』で登録くださいませ★

【追記:2/4】
毎日新聞にペアレンティングホーム高津の取材記事が掲載されました^^
毎日新聞
【クリックして拡大します】


【追記:2/7】
2/5に開催されましたシングルマザーのためのシェアハウス『ペアレンティングホーム高津』の入居説明会の様子です。

建物の詳細やサービスの内容、見えない付加価値の部分を説明させて頂きました。
座談会や休憩時間を通して、お母さま同士、お子様同士が一緒にわいわいして、一番気になる「住んだ後どんな方々とどんな雰囲気で暮らすことになるのかな」ってところですごく安心して頂けたようでした^^

全8部屋のところ、すでに2名の方に入居申し込みを頂いております。
ご検討中の方はぜひ次回の26日の内覧会にお越し頂けますと幸いです。
26日にはリフォーム工事も全て完了している予定です。

動画(物件説明 
動画(物件説明◆
動画(チャイルドケアサービス説明 
動画(チャイルドケアサービス説明◆
写真

【追記:2/8】
神奈川新聞Web版のカナロコに入居説明会の取材記事を掲載頂きました^^
『【行ってきたよ】 「シングルマザーシェアハウス」入居説明会』

【追記:2/9】
テレビ東京Newsアンサーの『シェアハウスの新しいカタチ』にてペアレンティングホーム高津入居説明会の様子を放映して頂きました^^
アーカイブ動画はコチラ

【追記:2/10】
日経新聞にてペアレンティングホーム高津の取材記事が掲載されました^^
DSC_0896 (1)
【クリックして拡大します】


【追記:2/23】
神奈川新聞にてペアレンティングホーム高津の取材記事が掲載されました^^
472156_256368014443051_223312044415315_599382_591139943_o
【クリックして拡大します】


【追記:3/18】
4/8(日)13時より、入居頂いている方も交えて内覧説明会を開催させて頂きます。
興味はあるけど、
・子供も一緒にシェアハウスって正直いってどうなの?
・チャイルドケアって?
・どんな方が入居してるの?
・どんな所なの?
・周りの環境は?
・こどもたちは仲良く遊んだりしているの?
・家具は?家電は?食器は?
など、疑問や不安などをもたれていて、見てみたいんだけど一歩が踏み出せないという方はぜひご参加くださいませ^^
内覧説明会の詳細とお申し込みはこちらからお願い致します。


masahiro_uchino at 12:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月01日

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

昨年はずっと思い描いていた独立を果たし、
素晴らしいお客様と
素晴らしいお仕事と
素晴らしい仲間と
素晴らしい思い出
に恵まれた最高の1年となりました。

これも一重に応援してくださった皆さまのおかげです。
本当に有難うございました。

本年もより多くの方々に
「この住まい環境と出会えて本当にうれしい!」
「視野が広がって人生が変わった!」
「かけがえのない友達と思い出ができた!」
「困ってることが解決できて助かった!」
と感動して頂けるようなシェアハウスをプロデュースしていきたいと思います。
何卒よろしくお願い致します。

【2011年の振り返り】
■シェアハウスプロデュース事業
下記4件を進行中。
★子育てを応援する家族向けシェアハウス(3月オープン予定)
 http://colish.net/concepts/62
★都心でアウトドアを楽しめるシェアハウス(3月オープン予定)
 http://colish.net/concepts/78
★海沿いのスローライフを楽しむためのシェアハウス
 http://colish.net/concepts/57
★高齢者団地に新しい楽しみを提供するシェアハウス
 http://colish.net/concepts/61

着々と実現に向けて進んでます。
特に子育て応援シェアハウスは1つ事例が出来れば一気に広がる手応えを感じています。
すでに2件目の話も具体化しつつあります。

■シェアハウス運営&集客コンサルティング事業
シェアハウス業界の大御所企業2社をお手伝い中。

現在の入居者様合わせて3000名の方々にもっと満足頂くこと、
表面的には見えづらい「人とのつながりのあたたかさ」という
シェアハウスの本当の良さをITでしっかり外に伝えていくことが、
シェアハウスのマーケットを広げてクライアントに貢献し、
より多くのお客様に喜んでもらえる道と考えてます。

■ITコンサルティング&システム開発事業
「ITを活用して会社や商品のファンを作っていきたい」という相談が起点となって、どんなサイトを作って、どうやって知ってもらって、どうやって届け続けて、どうやってファンになってもらうのか、というトータルコンサルティングをしています。

PRサイト、iPhoneアプリ、集客システム、業務システム、Facebookページなど、開発するシステムの実績も種類が豊富になりました。
他社では手に負えない難易度の高い案件、規模の大きな案件がございましたら、ご相談頂けますと幸いです。

昨年の一番の収穫は『良い循環』を作れたことです。
良いお客様と楽しい仕事をすることで良い結果が出て、
もっと大きな仕事を頂けたり、良いお客様を紹介して頂けたり、
といった好循環が回り始めました。

自分の意思で時間の使い方を決める中で、
短期的な売上よりも上記の循環を意識するようになって
大きく状況が変わったように思います。

本年の目標は
★プロデュース中のシェアハウスを含め年内に6件を実現させる
★プロデュースしたシェアハウスの入居者の方に最高に満足して頂く
★コンサルティングしているお客様の年商を6億UP
です。

経過はFacebookを中心に発信していきますので、よろしければ
http://www.facebook.com/masahiro.uchino
を登録頂けますとすごくうれしいです。
共感頂ける方ならお会いしたことない方でもウェルカムです♪

本年も何卒よろしくお願い致します。

masahiro_uchino at 08:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
プロフィール
Twitter
Facebook
ギャラリー
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)