シェアハウス

2014年04月10日

シェアハウスはみんなで人生の遊び方をシェアする場

『おもしろきこともなき世をおもしろく』

たった1人のちっぽけな自分だってこれを意識するだけで、見えてるもの、接してる人、何も感じず過ごしてた時間、空間が思い切り変わりました

シェアハウスはただ「住まい」をつくってるって意識ではなくって、そんなことをみんなで遊べたり、遊び方をシェアしあったりできる遊び場づくりをしてる感じです
http://irodorifactory.com/

それは住まい方じゃなくっても、はたらき方でも、生き方でも、家族との関係の中でも、友達でも、見知らぬ人でもどんなフィールドでも遊べることだと思ってます

そんな路線で引き続き『誰もが毎日をワクワクできる社会』に近づけるように頑張ります!

masahiro_uchino at 11:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年03月09日

シェアで生まれる化学反応

シェアハウス生活を8年間続けていて一番何が変わったかというと生き方に対するマインドでした。

いろんな生き方を選んで試してる人たちに接する中で、「そんな捉え方があるんだ、へえへえー」と知る段階があって、「この人ほんと幸せそうに生きてるな。アリだな。いいとこ取り入れさせてもらおう」って暮らしぶりまで見てるから信じられる段階があって、自分に取り入れる段階があって、そんなことを繰り返してるうちに「決まったレールから外れてあっちに行ってもこっちに行っても自分次第で簡単に幸せになれるじゃん」って不思議な自信を持てるようになって。

そういった影響をお互いに与え合って。

結果的にお互いに出会いに感謝してたりして。

それってシェアって言葉からよく連想される「決まったものを分け合う」とはちょっと違っていて、まさしく「化学反応」なのだと思います

ないところからどんどん生み出されている。

自分でも何が生まれるかわからない

予想を裏切ってくれるわくわくがある

予想通りの人生じゃなく、予想を裏切る発見にあふれた人生を望み、そんな化学反応に遠回りしてでも近づいていくようになったのも、こーゆー化学反応の面白さを体験させてもらったから。

個人的にはそんな部分にものすごく人生を変えられてて、心から感謝してます

そんな感動を得られるシェアハウスや次世代のシェア環境をつくっていきたいと思っています

masahiro_uchino at 12:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年02月04日

シェアハウスは自分の認識できなかった知見と出会える

シェアハウスに住んでると、いろんな人がいろんな思いや背景をもって、いろんな生き方を一生懸命に試している姿と接することになります。

「そもそも絶対の正解なんてないんだ。だってみんなよくよく聞いたら正解っぽいし」

「このレールから外れたらおしまいとか思ってたけど、あっちでもこっちでも幸せに生きれるんだ。だってあの人も実際できてるし」

「この人の生き方ほんとカッコイイな。こんな35歳になりたい。ちょっとずつマネしよう」

みたいなことの積み重ねで自分の中で勝手につくってた「こうでなきゃいけない」が取り払われて、ものすごく軽くなれたし、毎日が楽しくなりました。

人ひとりの人生での経験できることなんてちっぽけだけど、たくさんの人のいろんな真剣勝負に触れることができて、自分の姿勢次第で深い思いや体験を聞きだして疑似体験できるって本当に貴重なこと。

自分で出会いたいって意識できる知見はインターネットでもセミナーでも出会える。

自分で意識してない知見と出会う機会が多くて、関係が深い人から受け取るから深く揺さぶってくれるのがシェアハウスのいいところなのかも。

masahiro_uchino at 12:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月30日

なぜシェアハウスは助け合いが流通しやすいのか

当たり前なことかもしれないけど
人はそれぞれ違っていて
能力も体験してきたことも考えてきたことも違っていて
だからこそ誰かにもってないことを誰かがもってて
誰かにとって何でもないことが誰かにとってとても助かることで
何でもないから気軽に差し出してあげることができて「ありがとう」が生まれて
みたいなことが日常的に生まれて「ほんとそうだなー」って心底感じさせてもらったのがシェアハウスって環境だったりします

「このイベントの動画を撮影してカッコよく編集したい」みたいなスキル的なこともあれば、「あたし背が低くて届かないからアレ取ってもらえない?」とか人生相談で自分にない選択肢をもらえたりとかとか。

普段から顔を合わせてたり、飲みながら深い話をしやすいからか、数ヶ月も住んでるとほんとに家族みたいな気持ちになってたり、住んでる距離が近いから、そんな「ちょっとしたお願いごとや助け合い」が流通しやすいのかもしれません

これがもっといろんな世代が当たり前に住むものに変わっていったら、もっといろんな助け合いが生まれると思います

「足が悪いなら自分の買い物のついでに買ってきてあげるね」
「肉じゃが作ってるんですね!あたしに作り方教えてもらえませんか」
「明日どうしても抜けられない仕事があって、この子と遊んでてもらえませんか」
とかとか。

ありがとうをもらえるってことは自分が誰かのためになってる、必要とされてるって思えるってこと
自分のことを誇らしいとか自信をもてる機会って今の若い人には特に必要なことだと思う

シェアハウスにはそんな可能性が詰まってると思ってるので、そんな体験を得やすいシェアハウス作りを頑張りたいです

masahiro_uchino at 11:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月22日

僕が7年間シェアハウスに住み続けてる理由は『一番変化できる住み方だから』

新しい人と出会ったり、体験と出会ったり、新しいことを感じたり、新しい方向に考えるようになったり。

同じ自分なようで人は刺激によって少しずつ違った自分に変化している。

僕が1ユーザーとしてシェアハウスに住み続けてる理由は
「一番変化できる住み方だから」

さびしくないとか、一生ものの友達ができるとか、もちろんいろいろあるけど、決定的な決め手はそこ。

一人暮らしと比べて、住んでるだけなのに、めまぐるしく新しい刺激が降ってくる。

自分の意図を超えてどんどん変化してる自分が心地よくてたまらない。
自分でも読めない未来の自分がたまらない。

実際起業家シェアハウスx-gardenに住む前の僕と今の僕はわずか1年半で思い切り考え方も事業の中でやってることも状況の判断の仕方も踏み切るタイミングも求める未来もがらっと変わりました。

1年半前に今の自分はとても想像つかなかったし、プライスレスな変化に本当に感謝してます

事業者としてではない僕の個人的な感想です(о´∀`о)

masahiro_uchino at 18:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月21日

外国人比率50%の国際交流シェアハウス

『日本にいながら外国人に囲まれて英語を磨きたい』
『言葉だけじゃなく文化交流がしたい』
『外国人の友達をつくって視野を広げたい』

最近はこんな理由で外国人比率の高い国際交流シェアハウスを探される方が増えてきています。

『英語を身につけるには外国人の友達をつくるのが一番』とはよく聞きますが、住まいまで同じだったら
■毎晩顔を合わせるから英語を話す量も英会話スクールよりもたくさん増える
■住まいが一緒だから「これからジョギングするけど一緒に行く?」みたいに交流しやすい
■接点が多いから一生ものの深い友達になりやすい
などの良い点があるのもポイントです。

彩ファクトリーの国際交流シェアハウスは、入居時に新しい方を紹介してまわったり、ウェルカムパーティーがあったり、住人専用Facebookグループがあったり、交流を楽しみたい方にはピッタリなシェアハウスです♪

■横浜ガーデン
横浜線 大口駅 徒歩8分
東横線 妙蓮寺駅 徒歩15分
横浜まで6分、渋谷まで25分
全8部屋
外国人比率 50%
すごーく広い庭とガーデニングできる菜園あり
毎月ウェルカムパーティー開催
▼家賃表と現在の入居者の年代や国籍はコチラ
http://www.mks310.jp/guesthouse/yokohama3.html

ガーデン


garden


image-23


■横浜ベイシティ
横浜線 反町駅 徒歩6分
横浜駅 徒歩15分
横浜まで3分、渋谷まで30分
全8部屋
外国人比率 50%
とにかく横浜駅まで歩ける近さが便利!ドンキホーテもヨドバシカメラもハンズもすぐそこです。
みなとみらいがジョギングコースなのもお勧めです^^
毎月ウェルカムパーティー開催
▼家賃表と現在の入居者の年代や国籍はコチラ
http://www.mks310.jp/guesthouse/yokohama2.html

photo (9)


city


■横浜ベイビュー
京浜東北線、京急線 新子安駅 徒歩3分
横浜まで5分、川崎まで5分、品川まで20分
全13部屋
外国人比率 25%
屋上テラスあり
毎月ウェルカムパーティー開催
▼家賃表と現在の入居者の年代や国籍はコチラ
http://www.mks310.jp/guesthouse/yokohama1.html

夏に開催した流しそうめんパーティー

6c33b7b7


■横浜プレイフル
京急線 弘明寺駅 徒歩1分
横浜まで10分
全14部屋
外国人比率 15%
屋上テラスあり
毎月ウェルカムパーティー開催
▼家賃表と現在の入居者の年代や国籍はコチラ
http://www.mks310.jp/guesthouse/yokohama5.html

プレイフル


playful


今なら初月家賃2万円OFFキャンペーンも開催してますので、お早めにお申し込みくださいませ(о´∀`о)

2月には明大前にも女性専用の国際交流シェアハウスがOPEN予定です。
新宿、渋谷に10分で行ける素晴らしい立地に5万円で住めて国際交流まで楽しめます。
なかなかないチャンスですので、ぜひコチラで詳細を確認ください^^

■明大前徒歩3分!女性専用国際交流シェアハウスOPEN決定!

masahiro_uchino at 20:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月06日

【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)

This guesthouse is perfect for those who are looking for the convenience of a Tokyo(Shibuya,Shinjuku).

48


11


13


12


03

087


079


There are more pictures.
Porte Setagaya pictures

The 23-bedroom apartment boasts a diverse community that hosts monthly welcome parties for newcomers.

Located a 3-minute walk from Meidaimae station.
Meidaimae station is
6 minutes to Shibuya
7 minutes to Shinjuku
2 minutes to Shimokitazawa
10 minutes to Kichijoji

very close to popular station!

The rooms come fully furnished - ideal conditions for the newcomer to Japan.

Our rooms start at 52,000-58000yen month + 10,000yen in utilities (unlimited use of gas, electricity water, and wifi).
floor plan & rent list

★Campaign information★
If you contract in March
- your monthly rent 5000yen OFF(every month)
-first month rent 25% OFF!

This guesthouse is for only ladies.
It will open middle of February.
We accept visiting tour and reservation.

You can check the latest resident information(nationality)
http://irodorifactory.com/porte_en/

Promotion movie:


Contact:
nishiyama@irodorifactory.com
(please send mail with the title "Porte Setagaya")
07069676670

More details (Japanese):http://ikkyu.livedoor.biz/archives/51415287.html

masahiro_uchino at 20:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月01日

コンセプトシェアハウス事業2013年の振り返りと2014年の目標

皆さま、昨年も大変お世話になりましたm(__)m

貴重な機会をくださった取引先企業様、
一緒に作品を創り上げてくださったパートナー様、
見えない価値を信用して入居してくださった入居者様、
ソーシャルメディアでシェアしてくださったり、応援のコメントをくださったり、あたたかく見守ってくださった方々、
皆さまのおかげで自分の想像をはるかに超えて事業を前に進めることができました

本当にありがとうございました

大きな事業でも、日常のささいなことでも、
『1人で美味しいものを食べたってそっけない。
みんなで美味しいねって言い合いながら食べるからとびきり美味しい』
だなあとしみじみ感じさせて頂きました
またひとつ自分の人生の方向性に確信が加わった1年となりました

2013年の一番大きな目標は『組織をつくる』ことでした

自分がプレイヤーとして走り続けて先のことを見る余裕がなかった状況だったところから、自社のブランドを明確にして、共感してくれる仲間と巡り合って、お客様へ感動を届けられるマネージャー体制を確立することができました

事業の成果としては
★新規のコンセプトシェアハウスを3物件OPENし多くのTV・新聞で取材
 http://ikkyu.livedoor.biz/archives/51382476.html
 http://ikkyu.livedoor.biz/archives/51388637.html
★団地活性化の案件をスタート
 http://ikkyu.livedoor.biz/archives/51402289.html
★コンセプトシェアハウスの講演3件
 http://irodorifactory.com/business3/
と当初の理想の方向へ着実に進んだ1年となりました

将来の事業拡大のためにしっかりと基盤を強化できた1年でした


2014年の最大の目標は『集客基盤の確立』です

どんなに価値あることも新しいものは「みんながまだ知らない」状況からスタートです

多くの方に知って頂いて、未体験の価値が理解しやすい届け方の仕組みを構築していきます

★公式サイトを付加価値にフォーカスして6ヶ国語対応でリニューアル
 http://irodorifactory.com/
★付加価値を伝えきるシェアハウス体験談セミナーの定期開催
★最新のシェアハウス情報や体験談をお届けするメルマガ配信
★コンセプトシェアハウスの付加価値にフォーカスした書籍執筆
などを通して、コンセプトシェアハウスの見えない付加価値をお届けする基盤を構築していきます

新規シェアハウスも明大前に女性専用の国際交流シェアハウスのOPENが決まり、年間3物件程増やす計画でいます
http://ikkyu.livedoor.biz/archives/51415287.html

★若者だけでなく年配者も
★単身者だけでなく家族も
★東京だけでなく、地方や海外も
の軸で、マーケットを開拓するエリアで新規開発を進めていきます

団地活性化も新規事業も進めていきます

こちらの写真は除夜の鐘を聞きながら書き出したマインドマップです(クリックで拡大)
こちらの骨組みを元に深堀して実行していきたいと思います
2014年事業プラン


企業理念である『誰もが望みさえすれば得られるチャンスがあり、毎日をワクワクできる社会』の実現に向けて、本年も走り続けます

1つ1つ着実に形にして、喜んでくださる方々を生み出していくことが、応援してくださる皆さまへの一番の恩返しと考えております

その過程を一緒に楽しむつもりで、Facebookでもこまめに配信させて頂きます

本年も何卒よろしくお願い致します

masahiro_uchino at 11:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年12月31日

【各物件2名限定】横浜の国際交流シェアハウス3物件お年玉キャンペーン!最初の1ヶ月家賃無料!

皆さま明けましておめでとうございます。

今年もやります!お年玉キャンペーン!
夢や目標を実現するための新しい1年間のスタートを応援させて頂きます!!

横浜の国際交流シェアハウス3物件で『最初の1ヶ月家賃無料!』です!!
各物件2名までなので早いもの勝ちですよー!!
banner2


対象は新子安(横浜から2駅)と大口(横浜から2駅)と反町(横浜から1駅)の3物件!
3物件とも外国人ウェルカムで自然と英語が身につく環境です^^
入居時に紹介してまわったり、ウェルカムパーティーがあったり、住人専用Facebookグループがあったり、交流を楽しみたい方にはピッタリなシェアハウスです♪

■横浜ベイビュー
京浜東北線、京急線 新子安駅 徒歩3分
横浜まで5分、川崎まで5分、品川まで20分
全13部屋
外国人比率 30%
屋上テラスあり
毎月ウェルカムパーティー開催
▼家賃表と現在の入居者の年代や国籍はコチラ
http://www.mks310.jp/guesthouse/yokohama1.html

夏に開催した流しそうめんパーティー

6c33b7b7


■横浜ガーデン
横浜線 大口駅 徒歩8分
東横線 妙蓮寺駅 徒歩15分
横浜まで6分、渋谷まで25分
全8部屋
外国人比率 50%
すごーく広い庭とガーデニングできる菜園あり
毎月ウェルカムパーティー開催
▼家賃表と現在の入居者の年代や国籍はコチラ
http://www.mks310.jp/guesthouse/yokohama3.html

ガーデン


image-23


■横浜ベイシティ
横浜線 反町駅 徒歩6分
横浜駅 徒歩15分
横浜まで3分、渋谷まで30分
全8部屋
外国人比率 50%
とにかく横浜駅まで歩ける近さが便利!ドンキホーテもヨドバシカメラもハンズもすぐそこです。
みなとみらいがジョギングコースなのもお勧めです^^
毎月ウェルカムパーティー開催
▼家賃表と現在の入居者の年代や国籍はコチラ
http://www.mks310.jp/guesthouse/yokohama2.html

photo (9)


今回は男女バランスを整えるということでキャンペーンは女性or外国人限定とさせて頂きます。
すぐになくなってしまうと思うのでお早めにお問い合わせください^^

masahiro_uchino at 11:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年12月29日

【新宿・渋谷6分】明大前に女性専用国際交流シェアハウス『Porte世田谷』2/15OPEN決定!

【新規国際交流シェアハウスOPENのお知らせ】
新宿まで7分、渋谷まで6分のターミナル駅明大前徒歩3分の非常に便利な場所に23部屋の女性専用国際交流シェアハウスが誕生です!

明大前は京王線と井の頭線が通っていて、
新宿 7分、
渋谷 6分、
吉祥寺 10分、
下北沢 2分
で行けるものすごーく便利な駅なのです^^

こんな方にはぜひおススメです!
★外国人の友達をつくって深い国際交流経験のしたい学生の方
★英会話を磨きたいビジネスパーソンの方
★日本滞在中はなるべく家賃を抑えたい外国人の方

全23部屋が、外国人半数、日本人半数となる国際交流体験のできるシェアハウスとなる予定です。
(女性専用で全室6畳です)

建物は古きよき日本を思わせる見事なレトロさです。
個室は6畳ワンルーム(上から下までめいっぱい収納できる大きな押入付き)です。
気になる建物と駅周辺の写真はコチラをご覧ください
【Porte世田谷建物写真】

オープニングキャンペーンとしまして、3月中に契約頂けた方は
★住んでいる期間中ずっと家賃を5000円OFF!(通常は52000-58000円)
★初月家賃を25%OFF!

とさせて頂きます!
予約受付中ですので、お早めにご連絡くださいませ!
間取り図と家賃表はコチラ

■英語を磨くには最高の環境
外国人の入居比率40-50%を目標に集客していきます
住人専用のFacebookグループも用意していますので、仕事で忙しくても英語でのコミュニケーションができますし、共用ラウンジでは自然に英語での会話をお楽しみください
仲良くなって一緒に遊びにいく友達になればかなり上達が早まります
バイリンガルの女性マネージャーも住みながらサポートします^^

紹介動画


最新の入居者情報(国籍と年代)はこちらで確認できます
http://www.mks310.jp/guesthouse/setagaya.html

■最初にかかる費用
例:55000円のお部屋の場合
初期管理費 20000円
入居日からのひと月分前家賃(5000円引きで50000円になって25%OFFで37500円)
入居日からのひと月分前共益費(水光熱費、インターネット込み込みで10000円)
合計67500円でお引越ししてひと月分の家賃・共益費も支払い済みとなります。

■内覧のお申し込み
下記連絡先までメールください
(メールタイトルに『明大前内覧会参加希望』と入れてご希望の時間帯をお知らせください)
担当:和田
wada@irodorifactory.com



masahiro_uchino at 18:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月25日

【未来予測シリーズ第2弾!】『クラウドファンディング』が12/14に開催決定!

社会に変革を起こしている旬のテーマを取り上げて、第一人者と共に本気の議論を楽しむ『Forecast thinking』の第2弾が12/14に決定しました!

今回のテーマは『クラウドファンディング』です!

ベンチャーキャピタルや銀行以外でも、誰もが資金調達できるようになり、スタートアップの起業家が1800万円を返済なしで調達したり、多くの事例が生まれ続けています

今回も主催の村上さんがこだわり抜いた魅力的なキャスト、プログラムがてんこ盛りです

1461135_584494974933474_406393569_n

見てるだけでワクワクしてくるのでぜひぜひイベント概要をご覧ください!
=======================
このイベント(Forecast thinking)は、
これから成長していく市場で活躍している起業家が集まり、『本気で未来を予測』するイベントです。

今回のテーマは『クラウドファンディング』です。

クラウドファンディングは、
インターネットを介して不特定多数の個人から資金(支援金)を集めるサービスです。

新しい資金調達の手段として注目されており、世界中で500以上のクラウドファンディングサービスが存在します。
ベンチャーキャピタルや銀行以外でも、誰もが資金調達できるようになり、スタートアップの起業家が1800万円を返済なしで調達したり、多くの事例が生まれ続けています

◆特別ゲスト
町田龍馬 氏 (Zen Startup 株式会社代表) 
※その他、国内のクラウドソーシング運営会社を調整中

<イベント内容>
…田龍馬 氏から学ぶクラウドファンティング活用事例
アメリカのクラウドファンティングサービス『Kickstarter』で1800万円を1ヶ月で資金調達した自身のケースモデルを登壇。
どういったプロセスを歩み資金調達に成功したのか具体的な運用方法を話して頂きます。

起業家によるクラウドファンティング新サービスの事業プレゼン
睫 昭博 氏(Same Page Limited代表)が近日、リリース予定の日本初のクラウドファンティング海外代行サービスの事業プレゼンをして頂きます。

クラウドファンティングで現在進行中の立案者によるプレゼン
現在、国内で立案しているプロジェクトの課題や成功を登壇。
良かったプロジェクトに参加費から一部を寄付します。
 

〜これからイベント当日に向けもっと面白い事を企画しています!!〜

<実行します!>
.ラウドファンティングを現在進行中の方にプレゼンやディスカッションを行い、参加費の名から良いと思ったプランに寄付してもらって帰ってもらう!

<調整中>
〃觝費用をキャンプファイヤーで100万円を集めている事で、今話題のホームレス芸人小谷さんが、国内と同じ内容で海外のクラウドファンティングをやって全く集まらないと想定して資金集めを検証
進捗をイベント当日発表
※ホームレス芸人小谷
https://twitter.com/kotanimakoto

▲ぅ戰鵐氾日、海外のクラウドファンティング運営会社と
 同時通訳で中継して海外からみた日本のクラウドファンティング市場について話をしてもらう。

8什漾国内で進行中のクラウドファンティングのプロジェクトの
 主催者を呼んで現状の課題や体験談を話してもらう。

ぅ献礇好函Εビング・ジャパンが提携している鎌倉市の
 関係者を呼んで行政のクラウドファンティングに対する考えや取り組みを話してもらう。

イベント詳細ページ
http://www.x-garden.jp/archives/1340

■開催日時 12月14日(土)
イベント 15:00~18:00
交流会 18:00~19:00
懇親会19:00〜21:00

■参加費
3000円
定員30名

※懇親会
別途2000円
事前にご連絡頂いた方のみ参加できす。

イベント主催の村上までお願いします。
https://www.facebook.com/KENTA1982

■場所
起業家シェアハウス
http://x-garden.jp/

x-garden桜台 セミナールーム
東京都練馬区豊玉北3-15-17
(地図:http://goo.gl/maps/D4e2
西武池袋線 桜台駅 10分(池袋まで1本で10分)
都営大江戸線 新江古田駅 10分(新宿まで1本で15分)
西部有楽町線 新桜台駅 12分(有楽町まで1本で30分)

masahiro_uchino at 19:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月21日

【各物件2名限定】横浜の国際交流シェアハウス3物件同時クリスマスキャンペーン!最初の1ヶ月家賃無料!

いよいよ12月に突入ですね!
今年も1年間の感謝の気持ちを込めてクリスマスキャンペーンを開催しちゃいます!!

横浜の国際交流シェアハウス3物件で『最初の1ヶ月家賃無料!』です!!
各物件2名までなので早いもの勝ちですよー!!
images (1)


対象は新子安(横浜から2駅)と大口(横浜から2駅)と反町(横浜から1駅)の3物件!
3物件とも外国人ウェルカムで自然と英語が身につく環境です^^
入居時に紹介してまわったり、ウェルカムパーティーがあったり、住人専用Facebookグループがあったり、交流を楽しみたい方にはピッタリなシェアハウスです♪

■横浜ベイビュー
京浜東北線、京急線 新子安駅 徒歩3分
横浜まで5分、川崎まで5分、品川まで20分
全13部屋
外国人比率 25%
屋上テラスあり
毎月ウェルカムパーティー開催
▼家賃表と現在の入居者の年代や国籍はコチラ
http://www.mks310.jp/guesthouse/yokohama1.html

夏に開催した流しそうめんパーティー

6c33b7b7


■横浜ガーデン
横浜線 大口駅 徒歩8分
東横線 妙蓮寺駅 徒歩15分
横浜まで6分、渋谷まで25分
全8部屋
外国人比率 43%
すごーく広い庭とガーデニングできる菜園あり
毎月ウェルカムパーティー開催
▼家賃表と現在の入居者の年代や国籍はコチラ
http://www.mks310.jp/guesthouse/yokohama3.html

ガーデン


image-23


■横浜ベイシティ
横浜線 反町駅 徒歩6分
横浜駅 徒歩15分
横浜まで3分、渋谷まで30分
全8部屋
外国人比率 20%
とにかく横浜駅まで歩ける近さが便利!ドンキホーテもヨドバシカメラもハンズもすぐそこです。
みなとみらいがジョギングコースなのもお勧めです^^
毎月ウェルカムパーティー開催
▼家賃表と現在の入居者の年代や国籍はコチラ
http://www.mks310.jp/guesthouse/yokohama2.html

photo (9)


今回は男女バランスを整えるということでキャンペーンは女性限定とさせて頂きます。

すぐになくなってしまうと思うのでお早めにお問い合わせください^^

masahiro_uchino at 09:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年10月28日

現代社会はひと昔前と違うことだらけ

最近強く感じていること。
今の時代はひと昔前とはかなり違うことだらけ。
同じ感覚でいたらもったいないことになる。

リアルの人間関係を中心に、その知り合いまでと接して、刺激やきっかけを得ていた頃と比べると、今はFacebookやTwitterなどなどあらゆるソーシャルメディアがある。

比べ物にならない生の情報をキャッチして、知識と出会えたり、イベントなどの体験と出会えたり、新しい人間関係に発展したりできる。

興味ある分野の憧れの先人だって、Facebookで真剣なメッセージを送れば、かなりの確率でコミュニケーションさせてもらうことができ、自分の望む方向にリアルな人間関係を増やすチャンスが飛躍的に増えた。

20代どころか学生でも起業する人口は増え続けて、それを支援してくれる団体や先輩経営者、投資家と出会うチャンスも飛躍的に増えた。

社会全体も「おかしいことじゃない」程度の普及度合いになると一気に一般化して、若い起業家、ベンチャー、フリーランスと取引をしてくれる企業も飛躍的に増えた。

ソーシャルメディア、グローバル化が進んだことで新しい事業のつくり方ができるようになった。
ひと昔前なら断念するしかなかった「ニッチな市場」もターゲットやリーチできる範囲が広くなったことでビジネスとして成り立つようになった。

チャレンジして成功する人たちが増えたので、その周りの若い人たちも夢を見れるようになってきた。
「望みさえすれば得られるチャンスのある社会」に少しずつ変わってきているのを感じる。

僕が20代の頃は「20代のうちに修行して30歳で会社を立ち上げたい」と思っていたけど、それすらもったいない時間の使い方だったのかもしれないと思うようになってきた。

やりたいことがあるのなら始めるのは今でよいと思う。
実現するためにいろいろなことが足りなくても、それを探して手に入れることに全力の努力をした方が、方向もわからないままいつかのための的の絞られてない勉強に時間を使い続けるよりもずっとよいと思う。
それができる社会になってきているのだから。

事業だから失敗することもあるかもしれない。
でも大事なのは「全力でぶつかりきった経験値」なのだと思う。
それさえあれば次のチャンスを得ることができる。
会社員になったとしてもすごく優秀な会社員になれると思う。
全力でぶつかりきった経験値の積み重ねの中でミラクルが起きると思っているので、それを始めるのは早ければ早いほどよいと思う。

「今までイメージしたことなかったけど若い起業家に生の話を聞いてみたい」って方はぜひ起業家シェアハウスx-gardenに遊びに来てみてください。
毎月開催しているイベントも外部の方大歓迎です。
実際に動いている人から、良い話もしんどい話も聞いてみたら、きっと何かが見つかると思います。

起業家シェアハウスx-garden公式サイト

■起業家シェアハウスx-garden紹介動画


masahiro_uchino at 12:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年10月21日

英会話シェアハウスCROSSWORLD需要調査アンケートのお願いです

【英会話シェアハウスCROSSWORLD需要調査アンケートのお願い】
(回答期限:10/23(水))

現在来年春頃を目標としてCROSSWORLDの新規開発を進めております。
まだ決定ではありませんが、3物件の候補がございます。

そこで現在検討している内容(立地・家賃)でどれほどの需要があるかをアンケート調査させて頂きます。

無題

どの物件も従来のシェアハウスとは異なり、
『海外出張・海外赴任など業務で英語が必要なビジネスパーソン』の期待に応える高いグレード(設備デザイン、英語関連サービス)を想定しております。

現在のCROSSWORLDの公式サイト
http://crossworld-residence.com/

CROSSWORLDでのイベント写真
https://www.facebook.com/crossworldresidence/photos_albums

第2弾以降でも
★共用ラウンジでは英語で話すルールとしてトレーニング量を大幅に確保
★外国人マネージャーによる週2回の英会話レッスン
★外国人が20%以上入居していることをキープ
★毎月国際交流パーティーを開催
などの英語力向上サービスを予定しております。

現在候補の3物件の情報はコチラです。
(英会話レッスンは家賃に含まれています。共益費には水光熱費、インターネット利用料が含まれています)

■品川区(都営浅草線、大井町線)
品川まで12分、渋谷まで17分
徒歩5分
40部屋
共同バスタブ有
個室 10畳 洗面台付 家賃90000円+共益費15000円

■江戸川区(東西線)
大手町(東京駅)まで15分
徒歩9分
60部屋
個室 11畳 バスタブ・トイレ付 家賃85000円+共益費15000円

■川崎市(田園都市線)
渋谷まで14分
徒歩5分
40部屋
共同バスタブ有
個室 7.3畳 家賃82000円+共益費15000円


【アンケート回答部分】(回答期限:10/23(水))
上記の3物件に対して、立地や家賃金額も含めて、実際に住みたい物件を全て回答ください。
「入居したい」と「入居したくない」がありますので、該当する回答だけ残して
uchino@irodorifactory.com
までメールでご返信くださいませ。

ご回答頂いた方には物件が完成した際に優先的にご案内をお送りさせて頂きます。

1.品川区  入居したい 入居したくない 

2.江戸川区 入居したい 入居したくない

3.川崎市  入居したい 入居したくない

ご協力の程、何卒よろしくお願い致します。

masahiro_uchino at 20:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年10月20日

起業家シェアハウス『x-garden』のプロモーションビデオが完成!

起業家シェアハウスのOPEN後1年間の出来事をまとめたプロモーションビデオが完成しました!

なかなか外には見えづらいイベントや日常の様子をぜひご覧ください(о´∀`о)



masahiro_uchino at 14:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

コンセプトシェアハウス事業を共に発展させていく社長の右腕募集です!

コンセプト型シェアハウスという新しいライフスタイルを社会全体に広めていくために、現在運営中の7つのコンセプトシェアハウスをマネジメントしてくださる方を募集しています。
株式会社彩ファクトリー公式サイト

各シェアハウスで頑張ってくれているハウスマネージャーをフォローし、事業全体のクオリティ向上に挑戦し続ける仕事です。

社長の右腕として二人三脚でこの事業を大きく発展させていけるベンチャー志向の方はぜひお問い合わせください。
全力でぶつかって全力で感動できる仕事をしていきましょう^^

募集条件はこちらです。
■愛されキャラ
一生懸命さが周りに伝わり、ついつい愛されちゃうみたいな方
■英会話上級必要
 日常的に外国人クライアントの対応が発生します
■PR業務経験優遇
 ITを活用してプライスレスな体験を広く伝えていきます
■不動産事業経験優遇(宅建取得者だとなおよし)
 続々と発生する新規案件開発にも関わって頂きます
■勤務地:起業家シェアハウスx-garden(練馬)
■結果にこだわり時間は自由にする新しいワークスタイル

今後関東含め、大阪、福岡、海外にも拠点を広げていく計画です。

代表内野のFacebookブログに仕事に対する考え方、価値観をつづっていますので、そちらを確認して、興味をお持ち頂けた方は
■履歴書
■職務経歴書
■なぜ興味を持ってくださったのか
■この仕事を通してどのようになりたいのか

uchino@irodorifactory.com
までお送りください。

何卒よろしくお願い致します。




masahiro_uchino at 11:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年10月17日

シェアハウスがくれた「人づきあい」に対する変化

僕がシェアハウスに住んで一番最初に感じた大きな変化。

つまらないことでイライラすること、傷つくことがほとんどなくなりました。

違った国籍、年代、職業、人生観の方が接する環境ですから
「普通こうでしょ!なんでこうしないかなー」
みたいなことの連続。

でも次第に気づく。
「自分が絶対と信じ込んでた常識って何だ?」ってことに。

だって全然悪気なさそうだし。
違うなって気づいた時には向こうから会話してくれて
「そうなんだ。お互い違うんだねー。へえへえー。じゃあこうしよっか」
で楽しく解決。これだけ。むしろ互いの理解が深まって仲良くなるみたいな。

この「そもそも切り捨てないで聞けばだいたい解決する」とか「聞いてみてなぜ違うのかを交換することは自分の視野を広げるチャンス」とか「そもそも常識なんてなくって同じ日本人同士あって体験してきたことが違うんだから全然違うんだよ」ってことを意識するようになったら、人づきあいに対する気持ちがすーーんごく軽くなった。

ひとづきあいってものが「わずらわしいもの」じゃ全然なくなってきた。
「こちらがそのスタンスでいる限り楽しいことしか起こらない」って信じられるようになった。
今では「新しい発見の宝庫」みたいな感覚。

仕事でもプライベートの出会いでも、ちょっと違うなって行動にそもそもイライラしなくなったし、そこには何があるんだろうってワクワクしながら会話を始めることができるようになった。
人生をもっと広いところで楽しめるようになった気がします。

これは仕事が成功するとかしないかよりも、人生の土台をハッピーにするすごく大切な要素だと思ってて、本当にシェアハウスって環境に出会えて感謝してることです。

普段はあんまり口にすることじゃないけど、最近はこれからシェアハウスに住んでみようかなって方からいろんな質問を頂くので、体験した後でないとわかりにくいミラクルなことを、思いついた時につづってみようって思ってます^^



masahiro_uchino at 10:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年10月15日

シェアハウスだからこそ受け取ることができた人生を変えた教え

未来は待つものじゃない

自分も探すものじゃない

どちらもつくるもの

今の自分のアクション次第でどうにでも変わる

「今」に捉われる必要はない

「今」の中だけで生きたって何も面白くない

面白くないと継続できない

挑戦するから全力以上が引き出されるし、想像以上の結果に感動できるし、生きてるーって感覚を味わえる

で、また楽しくって挑戦しちゃうって循環がいつのまにか生まれてる

そんな風に生きれたらいいなーと思って普段意識してることです。

僕がそう思うようになったのはシェアハウスでそんな風に生きてる人とたまたま出会えたから。

外でいい話だけ聞くよりも、等身大のその人の暮らしぶりを見れたから信じることができて、素直に「幸せそうだなー。マネしたいなー」と思えて、自分ごとに考えることができて、リアルに自分の選択肢に加えて、数年後独立してました。

当時会社員の生き方しか知らなかった自分にはそんな出会いは予測できなかった。

ただ「今のままじゃなんか違う。何か見つけたい」と思って自分と違う生き方をしてる人と出会える環境を探して、それがたまたまシェアハウスに思えて移った。

今思うとその1アクションが僕の人生を変えた。

人生って不思議ですね^^

masahiro_uchino at 17:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年10月11日

これからコンセプト型シェアハウス新規案件ラッシュです。

今の状況に縛られているのは自分の発想でしかない。

『今のままなら全然無理だけどこれできちゃったらめちゃくちゃうれしい』を実現するために試行錯誤する努力はものすごく楽しい苦難だろうし、無理と思ってたことが実現できるから泣いちゃうくらいうれしい感動を味わえる。

『それできたら絶対意義あるね』って部分で共感できる仲間とぶつかるからこそ一生ものの仲間になれるのだと思う。

どうせ同じ時間を使うのならそんな発想で毎日の出来事にぶつかる方がずっと彩り豊かな人生になると思ってます。

自分1人の人生くらいならこの判断軸さえ持っていれば幸せにできる自信あります。

他では味わえない感動を届けて、自分たちも人一倍の感動を味わう。
そんなチャレンジを繰り返すのが彩ファクトリーって会社であってほしいと思ってます。

今から見えているプロジェクトはどれも大きな苦難が予想されるものばかり。

でも実現できたらすごいインパクトになる。
たくさんの人に「人生変わった」って感謝してもらえると思う。

絶対やる。
何度壁にぶつかっても最後までやり遂げる。
最初から最後まで楽しみ尽くしてみせる。

masahiro_uchino at 18:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年10月10日

【各物件1名様限定!】横浜の国際交流シェアハウスで初月家賃無料キャンペーンスタート!

横浜の国際交流シェアハウスでなんと初月家賃無料キャンペーンスタートです!

対象は新子安(横浜から2駅)と大口(横浜から2駅)の2物件!
2物件とも外国人ウェルカムで自然と英語が身につく環境です^^
入居時に紹介してまわったり、ウェルカムパーティーがあったり、住人専用Facebookグループがあったり、交流を楽しみたい方にはピッタリなシェアハウスです♪

■横浜ベイビュー
京浜東北線、京急線 新子安駅 徒歩3分
横浜まで5分、川崎まで5分、品川まで20分
全13部屋
屋上テラスあり
毎月ウェルカムパーティー開催
▼家賃表と現在の入居者の年代や国籍はコチラ
http://www.mks310.jp/guesthouse/yokohama1.html

夏に開催した流しそうめんパーティー

6c33b7b7


■横浜ガーデン
横浜線 大口駅 徒歩8分
東横線 妙蓮寺駅 徒歩15分
横浜まで6分、渋谷まで25分
全8部屋
すごーく広い庭とガーデニングできる菜園あり
毎月ウェルカムパーティー開催
▼家賃表と現在の入居者の年代や国籍はコチラ
http://www.mks310.jp/guesthouse/yokohama3.html

ガーデン


image-23


今回は男女バランスを整えるということでキャンペーンは女性限定とさせて頂きます。

すぐになくなってしまうと思うのでお早めにお問い合わせください^^

masahiro_uchino at 10:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年10月09日

全日本不動産協会様セミナーにてシェアハウス市場動向をテーマに講演させて頂きました

全日本不動産協会様の主催されるセミナーにてシェアハウス市場動向をテーマに講演させて頂きました。

会場は津田ホールの500名収容可能な大きなホールで、全国の不動産業界関係者の方々がお越しくださいました。

DSC06119

会場がいっぱいになり、講演中も真剣にメモをしながら聞いてくださる方が非常に多く、シェアハウス市場が不動産という業種の中できちんとしたマーケットとして認めてくださるようになったのだと、感慨深い思いでした。

「節約のための住まい」というだけでなく、私自身がシェアハウス暮らしの中で感じた「人のつながりから得られる学びや気づき、視野を広げる体験、家族のようなあたたかい絆」の得られる新しいライフスタイルとして世の中の方々にお届けしたい、という思いで会社を立ち上げ、これまでコンセプト型シェアハウスに特化して9物件をプロデュースしてきましたので、「社会に認めてもらえて、入居する方が胸を張って住める存在になったのだ」と感じられたことは本当にうれしいことでした。

当日の講演資料はこちらです。
公開しておりますので、ぜひ自由にご覧くださいませ^^
【右下のボタンをクリックで拡大します】


これからも社会に彩あふれる環境を増やしていけるように頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します!

masahiro_uchino at 15:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年10月05日

日本初!年配女性のためのシェアハウスが新大塚にOPEN!

日本初の年配女性のためのシェアハウスが新大塚駅前2分にOPENです!

新築同様のキレイな設備に加えて、なんと緊急通報装置も完備です

【クリックして拡大できます】
53


運営しているテクノプラザの五十嵐社長は独居老人問題を解決したいと思い続け、今回ついに最初の物件をOPENするに至ったそうです。

今後このような環境を増やし続けて、「家族がいなくても人のつながりと共に暮らせる環境」を当たり前のものにしたいそうです。

残り数部屋だそうなので、お知り合いの方々にぜひお知らせください^^

【問い合わせ先】
有限会社テクノプラザ
03-3409-8214

masahiro_uchino at 18:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月30日

事業と人生

その事業を頑張った先にはどんな顧客と巡り会えるだろう

どんな会話をしてどんなありがとうをもらえてるだろう

どんな仲間と出会えてるだろう

どんな人に囲まれた10年後、30年後になってるだろう

社会にどんなことを残せたと思えてるだろう

自分の人生って視点では、お金の報酬よりもこれらの方がはるかに重要な問題です

コンセプト型シェアハウスや団地活性化などの事業はその視点ではこれ以上なく「人生をかけて実現したい事業」だと思ってます。

そんな対象に出会えたことに感謝です^^

masahiro_uchino at 14:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

自分を育てるために環境をデザインする

自分より頑張っている人、カッコイイ生き方してる人を見てると、自然と自分のアクションが変わる。

アクションの深さも判断の価値観も。

ものすごく単純なことだけど、これがあるかないかで数年後の自分はまったく違った自分になってるって心底思います。

起業家シェアハウスx-gardenはまさにそんな方々の集まりで、いつもよい刺激をもらってます。
http://x-garden.jp/

住まいを共にしてるから影響を受ける度合いも大きいのかもしれません。
「あの人はビジネスだけじゃなく私生活でもすごく仲間に信頼されて幸せそう」って背景があるからこそ強くマネしたいって思えるみたいな。

今もし自分の周りに自分を育ててくれる環境がないのであれば、そんな環境を探して身を移すのも大事なことだと思います^^

masahiro_uchino at 13:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

家族向けシェアハウスを実現したいのです

今日は5年前に住んでいたシェアハウスで生まれたカップルの結婚お祝いパーティーでした。

当時から今にかけての歴代の住人友達が集結し、大同窓会になりました^^

当時の2人をよく知ってるだけに、あれから5年の間愛情を育んで、互いを生涯のパートナーと認め合って、結婚に至ったことを思うと、本当に感動もひとしおでしたT_T

集まったみんなも数年ぶりなのにみんな変わってなくって、でもそれぞれ結婚したり、子どもができたり、独立したり、仕事を変えたり、この5年間でいろいろな変化が実はあって、話が尽きませんでした。

今から振り返ると信じられないことに僕が住んでいたのはオープニングからのたった8ヶ月間だけでした。
なのに思い出が密過ぎて、数年は住んでたでしょって感覚で、みんなももう10年来の親友な感覚になっているんです。
こんな感覚を味わえるミラクルな環境は現代では他にないと思います。
そこに巡り合えた僕は本当にラッキーだったのだと思います。

結婚した友達、子どものできた友達に口々に言われたのは
「早く家族向けのシェアハウスをつくって」ということ。

これは今はまだみんなが発想しづらいコンセプトですが、シェアハウスを一度でも体験した人ならすんなりイメージできる新しいライフスタイルと思います。

絶対に次の文化の一部となることを確信していますので、必ず実現してみせます(о´∀`о)

masahiro_uchino at 13:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月25日

起業家シェアハウスという環境が教えてくれた『人生の成功のヒケツ』

起業家シェアハウスx-gardenのラウンジで小耳にはさんだ言葉。
『人生の成功のヒケツは1つだけ。与えることだ』

ここ数年事業の中で試行錯誤してみて、いろいろな方とお会いして、いろいろな先輩の背中を見てきて、x-gardenの起業家仲間といろんな議論をしてきた今だからすごくよくわかる気がします

数年前だったら意味がわからずスルーしてた気がします
正直どうやってもらうかばっかり考えてました

「チャンスはいつも誰もの目の前にある
手を出すかどうか、出せる準備をしてるかどうかだけ」
もその通りだなーと思うのですが、ここ数年で
「何に手を出すべきか」の価値観が大きく変わった気がします

事業だけでなく人生を豊かにするためのチャンス
自分だけでなく周りもハッピーにできるチャンス
見方がものすごく変わりました

なんでだろうとよくよく考えてみるとやっぱり人でした

x-gardenで密に切磋琢磨しあった方の言葉だけじゃない姿勢もそうだし
交流会で会っただけのほんのちょっとした一言だけど大きく揺さぶる機会になったり、自分より広い先の世界を見ている仲間と接することで今まで発想もできなかったところを見たいと思えるようになったり。

人は環境で変わると信じて環境づくりをやってきましたが
気がつけば自分自身が一番変わってたかもしれません

出会ってくださった皆さまに感謝です

masahiro_uchino at 12:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月02日

シングルファーザー&シングルマザーのためのシェアハウス『ペアレンティングホーム二子』のプロデュースを開始しました

シングルマザーのためのシェアハウス『ペアレンティングホーム高津』がOPENして早1年4ヶ月。
今では入居者の方々同士は1つの大きな家族のように心地よいつながりの中で、時には助け合い、時には前向きな刺激を与え合って、この環境を楽しんでくださっています。

多くのTV、新聞、雑誌、ラジオにも取り上げて頂き、空室が出たら住みたいというお問い合わせもものすごく増えて、早く第2弾を作らねばとメンバー全員で取り組んでおりました。

同時に多くのシングルファーザーの方からも「シングルファーザー向けもぜひ作ってほしい」とお問い合わせを頂いており、機会をつくってぜひ実現したいと考えておりました。

そんな折、ペアレンティングホーム高津でも一緒に取り組ませて頂いたストーンズ細山社長のご協力により、ペアレンティングホーム×ストーンズのコラボレーションという形で、多摩川のすぐ近く二子新地の駅前に、シングルファーザー&シングルマザーのためのシェアハウス『ペア連ティんグホーム二子』としてOPENできることが決定致しました!

今回もペアレンティングホーム高津で好評だったチャイルドケアサービスを盛り込んでいきます。

9月のOPENに向けて先日第1回目の入居説明会を開催し、3名の方が入居を決めてくださいました。
第1回ペアレンティングホーム二子入居説明会の写真

おそらくすぐに埋まってしまうと思いますので、こちらを読まれた方のお知り合いで、このような環境で助かる方がいらっしゃいましたら、ぜひお声がけくださいませ^^

masahiro_uchino at 08:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月26日

『World Diet Grand prix』開催します!

この度ダイエッター、ボディビルダー、トライアスロン挑戦者の異種格闘技戦『World Diet Grand prix』を立ち上げさせて頂きます!

ルールは単純。筋肉をつけ、脂肪を減らした者が勝利します。

起業家シェアハウスx-gardenの中だけではもったいないので、リモートでの参加も大歓迎ってことにしました。

みんなで40日間の自分との戦いを楽しみ尽くしましょう(о´∀`о)

■期間
8/1〜9/10

■審査方法
初日に各自測った体重と体脂肪率から体脂肪量を計算し公開。最終日に体脂肪の減量率を発表。 
体重を増やしたい方の場合のみ、初日と最終日に体脂肪率も公開して、体脂肪率を増やさずに体重を増やせたかどうか(増量率)で勝負する

減量希望の方→体重×体脂肪率で出た結果を初日に発表。
(例)70圓蚤了號知┌械亜鵑裡舛気鵑覆蕁■沓亜滷械亜鵑侶彁擦蚤了號知未蓮擅横鵜圈曚犯表します。
そして最終日に69圍横検鵑砲覆辰討燭箸垢襪硲僑后滷横検鵑侶彁擦濃號知未錬隠后ィ械沖圓任垢里如
1.68圓了號知未鮓困蕕靴燭海箸砲覆蠅泙后
減量率は19.32÷21=0.92で【8%】の脂肪を落としたと発表します。

■優勝者の賞品
参加者全員からお勧めの異性を紹介してもらえる

■ビリの罰ゲーム
打ち上げで全員にたらふくビールを飲ませる
or
女装(男装)して山手線1周
から好きな方を選べます

取り急ぎ喜んで参加してくれそうな方を勝手にグループに入れさせて頂きました!
勝手に入れちゃってごめんなさい><
興味ないよーって方は全然抜けちゃってください^^
燃えてきたーって方はぜひぜひ正々堂々と戦いましょう!! 

『World Diet Grand prix』公式Facebookグループ

masahiro_uchino at 18:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月25日

『申込殺到!のシェアハウスのつくりかた』を読ませて頂きました

先進的であたたかいシェアハウスを生み出し続けているストーンズ細山社長の『申込殺到!のシェアハウスのつくりかた』を読ませて頂きました。

世間をにぎわす脱法ハウスのようなシェアハウスとはまったく異なる「入居者の方に1人暮らしでは得られないプラスアルファの価値を届けたい」という思いにあふれ、それを実現するためにこれまで試行錯誤してきたノウハウを惜しげもなく教えてくれていました。

これからシェアハウスをつくる方は必ずこちらを読んでから始められた方がよいと思います。

後でわかる苦労はなるべく最初に把握して未然に防いだ方がよいです。
シェアハウスはまだ業界もできたばかりで整理された情報がない中でとても役に立つ参考書だと思いました^^




masahiro_uchino at 09:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

『シェアハウス-わたしたちが他人と住む理由-』を読ませて頂きました

先日取材頂いた茂原 奈央美さんと 阿部珠恵さんの著書『シェアハウス-わたしたちが他人と住む理由-』を読ませて頂きました。

単なる設備のシェアや節約だけじゃない、シェアハウスだからこそ得られる人のつながりのあたたかさ、新しい暮らしの楽しみ方という外から見えづらい側面を実際のエピソードを交えてとてもわかりやすく描かれてました。

こういった部分って「人とのつながり」とか「視野が広がる」とか単純な言葉だけだとどうしてもアヤシイって印象になってしまいがちなのですが、具体的なエピソードと共に丁寧に描写されていることで、体験してみないと感じづらいことをかなり理解しやすくしてくれてます。

これからシェアハウスに住んでみようかなって方はぜひ住む前に読んでみてください。
きっと今までと違った角度でシェアハウスに対するワクワクがもっと高まると思います^^




masahiro_uchino at 09:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月23日

カップル・夫婦で楽しめるシェアハウスもつくってます

シェアハウスという「人とのつながりと共に過ごす暮らしの楽しみ方」は着実に広まりつつあると感じています。

そんな中でシェアハウスで生まれるカップルや結婚する夫婦も何組も見てきました。

「普段から生活を共にする中で惹かれ合うのだから、合コンで出会うよりもずっとうまくいく確率は高いよね」と個人的にはシェアハウスの素晴らしい点だと思ってたりします。

そんなカップルや夫婦たちはその後2人だけの住まいを選ぶかと思いきや、「シェアハウスにまた住みたい。2人で住める広い部屋ありませんか」って声が思いのほか多いです。

なので最近はそういった需要にも応えられることを意識してシェアハウスつくりをしていたりもします。

夫婦と単身者が触れ合って「結婚してみると実際こうだよ」みたいなコミュニケーションができると、単身者の方にとってもすごくよい刺激になりますしね。

例えば、最近OPENした国際交流シェアハウス『横浜プレイフル』は12畳の広さで専用キッチン付の部屋を備えています。
euro_room_c05


euro_room_c03

他にも10畳近い部屋がいくつもあって、実際カップルや夫婦の方もこの2ヶ月間の中で2組お住まい頂いてます。

こちらのWebサイトに広さ一覧を掲載してます。
横浜PLAYFUL公式サイト

起業家シェアハウス『x-garden』も12畳の中にシャワー・トイレ・ミニキッチンがついている構造になっていて、OPEN後1年間で5組のカップル・夫婦がお住まい頂いてます。
P1040940

P1040869

P1040873


起業家シェアハウス『x-garden』公式サイト

僕にとってはシェアハウスは「住んでいるだけでいろいろな人から刺激を得られて人生勉強できる場所。1人でやってもつまらないことをみんなで楽しめる場所」って感覚なので、それをカップルや夫婦になった後も一緒に楽しみたい、というのはすごく共感できます。

この先もきっといろんなライフスタイルを選ぶ方が生まれて、それに応える環境がどんどん広がっていくのでしょうね。
自分自身でもそれを楽しみながら、シェアハウス作りを楽しんでいきたいと思ってます^^

masahiro_uchino at 10:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月02日

【横浜の国際交流シェアハウス】7月のキャンペーンを開始しました♪

7月のキャンペーンをスタートしましたので、お知らせさせて頂きます♪
現在の空室は横浜ガーデンと横浜プレイフルの2物件です。
どちらもかなり個性的なイチオシシェアハウスです。
公式サイトの家賃表には国籍や年代も掲載していますのでぜひご覧くださいませ^^

■横浜ガーデン
横浜線大口駅 徒歩8分
東横線妙蓮寺駅 徒歩15分
大きな庭と自由に使える菜園付
外国人2名(フランス、モロッコ)
毎月ウェルカムパーティー開催
『7月限定菜園ガールキャンペーン』
【特典1】菜園アイテム1万円分プレゼント
【特典2】お祝い金3万円プレゼント

http://www.mks310.jp/guesthouse/yokohama3.html

■横浜プレイフル
京急線弘明寺駅 徒歩1分
ブルーライン弘明寺駅 徒歩5分
見晴らしの良い屋上テラス、広いお風呂、マッサージチェア、広くて壁一面のクローゼットのある個室
外国人(フランス、シンガポール、上海)
毎月ウェルカムパーティー開催
7月中に入居の方のみ、初期費用20000円OFF!
http://www.mks310.jp/guesthouse/yokohama5.html


masahiro_uchino at 13:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月29日

英会話上達シェアハウス『CROSS WORLD』から起業家シェアハウス『x-garden』へ引っ越しました

突然の決断でだいぶあたふたしてしまいましたが、英会話上達シェアハウス『CROSS WORLD』から古巣の起業家シェアハウス『x-garden』へ出戻りました^^

英会話を習得するという目標が道半ばなのも、せっかく仲良くなれたみんなと突然離れるのも本当に残念でしたが、優秀な外国人が入居してくれるという入居者のみんながハッピーになれる出来事が突然舞い降りて、それをロスしないための最高の判断をできたと思っています。

マネージャーmtgのために最低でも週1は必ず来るし、ついでに飲み語ろうと思ってるし、イベントにも参加するし、「住んでないだけ」でこれからも変わらずによろしくお願いします^^

x-gardenでは帰ったとたんに卒業生の内田さんがめちゃくちゃおもろい勉強会をしに来てくれたり、これまた卒業生のずみしーがフラリと遊びに来てくれたり、台湾行くって話してたら3人も向こうで待ち合わせして遊べることになったり、おもろーな出来事がポンポン実行されていく心地よさに「やっぱりx-gardenすごいな」と改めてこの環境の摩訶不思議さに感動していたりします。

今回は、まったく想定していなかった出来事に対して、とても短い時間の中でしっかり考えて、最善の決断ができて、関係者全員に調整をして、その日の内に全ての段取りを完了できたことが自分にとってすごくよい経験になりました。

時間のない中でテンパらずに「大切な人たちにとって何が最善か」をしっかり考えて決めることができたのは、なんとなく1つ成長できたような気がしました。

仕事としてはこれでいったんひと段落です。
少し休んで次のプロデュース案件に集中していきます。

数ヶ月間休んでなかったので、来週から10日間くらい台湾でぼーっとしてきます♪
以前同じシェアハウスだったなっちゃんが台湾でシェアハウスのマネージャーをやってるのでそこにお世話になって向こうのシェア生活事情を肌で感じてきます。
6日から16日まで行ってくるので会えそうな方はお声がけ頂けるとうれしいです^^
x-gardenからは弾丸トラベラーりょーちん、けんちゃん、ホシケンが13,14,15に来るらしく4人でアホさわぎできるのが楽しみでなりませんw

英会話上達シェアハウス『CROSS WORLD』公式サイト

起業家シェアハウス『x-garden』公式サイト


masahiro_uchino at 07:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月19日

横浜ベイビューで英会話レッスンを開催しました

横浜の国際交流シェアハウス『横浜ベイビュー』で英会話レッスンを開催しました。

普段から外国人と日本人が半々くらいとなるようにバランスを取っていて、とても自然に国際交流のできるシェアハウスとなっているのですが、「きちんと英語を教わってみたい」という声がちらほらとあったりして、今回実験的に開催してみました。

今回のテーマは『自己紹介』
仕事でもパーティーでもいろんな場面で必要ですよね。
基本的な流れをレクチャーして、実際に順番に自己紹介してみました^^
964979_446129812144113_652684933_o


参加された方々は
「レッスンという前提だったのですごく質問しやすかった」
「間違った言い方した時にきちんと指摘してもらえるのが上達につながりそうでうれしい」
「自分は初級者で外国人の入居者ともっと会話できたらって思ってたのでこういう機会があるとすごくうれしい」
と大変満足頂けた様子でした。

「来週も絶対やってほしい」って方々ばかりでしたので、試しに毎週開催してみることにしました。
入居者以外の方の参加も大歓迎ですので、ぜひ気軽に遊びにいらしてくださいね^^

横浜ベイビュー公式サイト

masahiro_uchino at 02:58|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2013年06月11日

シェアハウスでは既に多世代交流が実現されています

「シェアハウスは若い人たちのもの」ってイメージを外の方々は持っていらっしゃることが多いです。

でも実際には当たり前のように50代以上の方もいらっしゃって、とても自然に若者と多世代の交流を楽しんで頂いてます。
統計によると80代の方もいらっしゃるようです。

僕自身も世代が違うコミュニティの方が圧倒的に楽しいし、学ぶことも多いです。
価値観の違う時代を生きてきたからこそ、違ったモノの見方を取り入れられるし、自分と違うコトに触れる程発見も多いのですよね。

お互いに持っているものが違うので、「自分にとって当たり前のコトが相手に喜んでもらえてる」を感じられる要素は、個人的に人が生きていく上で非常に重要なポイントだと思ってます。

ありのままの自分で喜んでもらえる誇らしさ、自分の再発見、新しい種類の生きる喜びといいますか。

例えば、おばあちゃんにとって当たり前の料理を教えてあげるだけで若い方にすごく喜んでもらえていました。
同世代ではあまりに当たり前のことなので、そこでほめられたり、感謝されたりしたことがなかったので、ご本人も想像していなかった感激に出会えたようです。

こんなコトがもっと生まれやすい住まい環境をつくっていって、きちんとまだシェアハウスに住んだことない方々が入ってきやすいようにお知らせしていくことが僕のすべきことだと思ってます。

自分で体験しているので確信してますけど、これが広がると日本は必ずもっともっと豊かな国になると思ってます^^

経済だけでなく、個人の視野の広げやすさ、助け合いの得られやすさ、生きる喜びの持ちやすさ、心のゆとりの持ちやすさという意味で。

masahiro_uchino at 09:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月10日

国際交流シェアハウス『横浜PLAYFUL』で手巻き寿司PARTYを開催しました

OPENしたばかりの横浜の国際交流シェアハウス『横浜PLAYFUL』にて第1回WELCOME PARTYを開催しました!

今回のテーマは『日本』

現在8名が入居済みで、フランス1名、ニュージーランド2名、上海1名、日本4名と4カ国の方々がお互いの文化の交換を楽しんでます。

日本に来日と同時に入居された方も多く、今回は日本の食べ物を知ってもらおう!ということで、今回は手巻き寿司とたこ焼きをみんなで作りました^^

みんなで作ると準備も楽しい!
「タコを食べるの??どうやって??」など楽しい会話が飛び交いますw
10


横浜PLAYFULには遠くまで見渡せる最高に気持ちいい屋上テラスがありまして、ここで飲むビールは最高なのであります。
今回ももちろんパーティー会場として大活躍です。
なんとまったく知らなかったのですが、横浜の花火もキレイに見えて大感激(о´∀`о)
49


このキャンドルがまたいい雰囲気を作り出してくれてました><
36


さあ、早速日本の伝統を巻き巻きしますよーー!
弘明寺商店街で仕入れた活きのいいお魚たちをおそるおそる包んでいきます。
29


と同時にたこやきもクルンクルンひっくり返していきます。
フランスから来日したばかりのMagaliさんが一番上手でビックリ><
02


日本のもう1つの名物と言えば『SAKE』!
今回は弘明寺産の日本酒を特別にご用意させて頂きました。
『not so strong』
とても飲みやすい飲み口で、みなさんスルスル飲まれてます。
明日初出勤なのに大丈夫かなーと少し心配になりつつ一緒に飲んじゃってました><
04


共通の言葉は英語なので、パーティー中は80%が英語でした。
日本人って中学校までちゃんと教わってるので、単語並べるくらいなら実は誰でもできるんですよね。
で、実際の会話は単語だけでもだいたい通じるんですよね。
「文法100%合ってないと話しちゃダメ」みたいな抵抗感を取り払うのにも、こーゆー環境ってすごくいいかもしれませんね^^

最後にみんなで記念撮影!
来月にはもっと仲間も増えてるだろうし、この環境の雰囲気が変わってるはず。
一番目まぐるしい変化を味わえるオープニングってほんと楽しいんですよね。
来月のWELCOME PARTYでは、上海出身の紫さんが中華料理を教えてくれるとのこと!
めちゃくちゃ楽しみ~(о´∀`о)
02


横浜PLAYFULに興味ある!って方はぜひコチラの公式サイトをご覧ください。
横浜の国際交流シェアハウス『横浜PLAYFUL』公式サイト
現場に来なくても全部見れちゃう動画もありますし、どんな国籍の方が住んでるかもわかります^^

masahiro_uchino at 11:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月06日

【起業家シェアハウス『x-garden』】起業家応援キャンペーンスタート!

起業家シェアハウスx-gardenがOPEN10ヶ月を記念して起業家応援キャンペーンを開始しました!
応援金をぜひご自身の事業立ち上げにご活用ください^^

x-gardenはスタートアップ直後の方に最もお勧めです。
具体的な壁に直面し続ける中で、具体的な体験談をちょっと聞きあえる環境は本当に助かるものです
お近くのスタートアップした方、しつつある方にぜひお知らせくださいませ(о´∀`о)

★起業家応援キャンペーン詳細


masahiro_uchino at 13:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月28日

コンセプト型シェアハウスは毎回新規事業

コンセプト型シェアハウスは毎回新規事業です。

ターゲットも全然違うし、提供するサービス内容も違うし、集客方法も違うし、新しい価値なのでみんなが知らないところからのスタートだし、前例もないし。

そんな中で任せてくださったオーナー様やパートナー企業様に心底感謝して、想定した価値が実現するまでやり通すことが僕たちの使命です。

入居してゴールじゃありません。
心地よいコミュニティになって、良い体験が飛び交うようになって、入居した時に期待していたことが満たされて、心からありがとうって言ってもらえてゴールです。

最初からドンピシャでうまくいくことなんてありません。
その時その時入居者の方々と対話して求めることを受け止めて、想定違いがないかを察知して、時には一歩引いて全体を見る視野で全体にとってよいことを考えて、短期的だけでなく長期的にもよりよいことを考えて、調整し続けることが必須です。

そこを最後まで情熱を持ってやりきるのは本当に大変なことです。
このビジネスを数字だけで見るときっとやりたがらない企業が大半だと思います。
でも僕たちはやりたいんです。
ここで実現できたものが本当にみんなの夢を叶えるものであれば、きっともっと需要が広がります。
マネしてくれる企業も増えて、社会が変わっていきます。
僕たちが仕事を通して実現したいのはそこなのです。

僕たちのオンリーワンの価値は何だろうと思った時に
企画力なんかじゃなくって、「実現するまで情熱を持ってやり通すこと」って言いたいです。

ということで、既存のシェアハウスもやりたいことは盛りだくさんなのです。
僕たちは今がゴールだなんて思ってません。
まだまだこれからですから、楽しみにしていてくださいね^^

masahiro_uchino at 11:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月26日

0と100の間の心地よさ

誕生日という機会を通して、こんなにもたくさんの方々とゆるくつながっていられているのかと、改めてFacebookのすごさを実感させてもらいました

疎遠になるのか、マメに会うのか、昔は0か100かだったかもしれない
でも今は「言葉を交わすわけでもないけどなんとなく近況をわかってる」といった0と100の間の関係維持ができている

本当にこの時代に生まれてきてよかったです^^

世の中にはもっともっといろんな分野で0と100の間の心地よい価値が埋まってる気がしてなりません

シェアハウスだって実はそこを満たす要素だと思ってたりします

世の中の人全員が好きになるわけなんてない
でも今まではその間ってのはなんにもなかったわけなので、一部のファンが振り向いてくれるだけでも結構なボリュームになる

この時代だからこそ、今の社会だからこそ、今の技術だからこそ、成り立つようになる「間」がたくさんある気がします^^

masahiro_uchino at 07:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

34歳になりました

みなさま、たくさんの誕生日メッセージをいただき、本当に胸がいっぱいです><
本当に本当に有難うございます!

くしくも今日は7件目の運営シェアハウスの横浜PLAYFULのOPEN日でした。

OPEN当日から住みたいという方が5人もいてくださって、ここしばらくは絶対間に合わせるって思いで、ほとんど寝ずに取り組んでいたのですが、今日のWelcomeパーティーで最初の入居者さんの笑顔が見れてほんと苦労が吹っ飛ぶってこーゆーことかとじーんとさせて頂きました><
しかもサプライズで誕生日を祝ってもらって本当に感謝感激です。
28


昨夜も疲れ果ててCROSSWORLDに帰ってきて、まったく予想してなかったところで、みんなにサプライズで祝ってもらって、なんて自分は幸せな環境にいさせてもらっているのだろうって感激でした><
947212_10200860667654896_363288094_n

182932_10200860671414990_823849786_n

僕は本当に幸せ者です。
みんなのおかげです。
いつも本当にありがとう。出会ってくれてありがとう。

まだまだ至らないことだらけですが、「これできたらすごくない?ワクワクじゃない?」ってことをとことん自分を実験台にして試してみて、いいこともよくないこともありのままをお届けして、望んでくれる方にはそんな体験をしてもらえるお手伝いをすることが、僕にできる一番の恩返しだと思ってます。

ということで、これからもどんどん「さらけ出し過ぎなライフスタイル」も「プライベートと仕事をまったく分けないワークスタイル」も「コンセプトのある住まい環境がどんな相乗効果をくれるのか、どんな感動を生み出せるのか」もひたすら実験していきますので、どうかあたたかくお見守りくださいませ^^

masahiro_uchino at 07:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月20日

シェアハウスはいろいろなものさしを集められる場所

今は毎日が結構幸せです。

日々小さなチャレンジを楽しめていて、何かしら小さな発見があって、ありがとうって言ってくれる人がいて。

能力が高い方じゃないけど、たくさんの人を尊敬できていいです。

お金もたくさんあるわけじゃないけど、ちゃんと楽しく生きれてるのでこのままでいいです。

髪もないけど笑ってもらえていいです。

数年前は、世の中で「これがなきゃね」って言われてるものをみんな集めないと幸せになれないって思い込んでたかもしれません。

「まだ持ってない」って思ってて、頑張り続けなきゃダメってプレッシャーを自分で作ってました。

シェアハウスでたくさんのそうじゃないのに幸せそうに生きてる人と出会えて、1つずつ開放されて、その都度軽くなれていったような気がします。
生活のありのままを見れる距離だったから信じることができたのかも。

僕たちはすでにみんな「持っている」

なのに幸せじゃないって思い込んでるのはもったいない気がします。

たしかに基準は人それぞれ。

自分にとってのものさしがきっとあるはず。

シェアハウスではいろんなものさしに出会える。

たくさん知って、その中から自分に合ったものを選べばいい。

といったところで、シェアハウスみたいにたくさんの人の深いトコロに触れられる環境をもっともっと増やしていきたいって思ってます^^

masahiro_uchino at 04:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月08日

シェアハウスで変化した僕の仕事観

仕事は自分の時間と会社のお金の交換でしかない。
と思ってた頃は正直仕事も人生も楽しめてなかった。

この体験で得られる発見。
新しく身につくスキル。
メンバーと成し遂げる感動。
それによって生まれる友情。
クライアントからの心からの「ありがとう」。
次のもっと面白い仕事につながるチャンス。

これらの方がよっぽど自分の人生の「今」を色鮮やかにしてくれる大事なものだと思うようになってから、取り組む姿勢がまったく変わった。

とにかく「今」が楽しくなった。

自然とすごく喜んでもらえる仕事ができるようになったり、同じクライアントからもっと大きな仕事を任せてもらえたり、大事なクライアントを紹介してもらえるようになってきた。

よく「結果は後からついてくる」って本で読んでたけど、あの頃はそれがどういうことなのか理解できてなかった。

そんなきっかけもやはり身の回りの人が背中で見せてくれたのがきっかけだった。

人は人との出会いで人生が変わる。

どんな人と出会えるか環境や自分の姿勢によって変わる。

あの頃の自分には自分をどう変えるべきか見えなかった。
でも変わりたいと思った。
なので意識して環境を変えてみた。
シェアハウスって環境に可能性を感じて飛び込んだのもその1つ。

成功もあったし失敗もあったかもしれない。
でもどちらも貴重な経験になった。

環境も仕事も、その時得たいものを意識して、自分で組み立てる楽しさを体感してほしい。
望みさえすればそれができる環境を社会に広めたい。

そのためにいろいろな想いを叶えるシェアハウスをつくりたい。
新しいワークスタイルが実現できることを自分たちで実行していきたい。
と思ってたりします^^

masahiro_uchino at 15:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

シェアハウスからもらった自分の人生の変化をまとめてみました

僕が自分で事業をやろうと思えたのはシェアハウスでたまたま出会ったフリーランスしてる人たちの背中をリアルに見れたから。

もう10軒も渡り住んでるけど、いろんな職業、国籍、価値観の人たちと出会えて、自分がそれまで気にしてたことが大したことないってことに気づかせてもらって、すごく生きることが軽くなったり、人生の可能性は無限大なんだって心から思えるようになった。

そんな友達たちとは住まいが変わっても変わらずFacebookではつながってて、「今はこーゆーとこに住んで、こーゆーことしてるんだ。頑張ってるなー」って把握できていて、たまに同窓会とかなったら結構みんな集まってあの頃が昨日のことみたいにすぐに戻ることができて、深く知ってる仲だけに、転職とか結婚とか出産とかの各自の変化が感慨深かったり。

そんなよくわかりあえた友達たちだからこそ今では何人も一緒に仕事をすることができていて、心から安心してお任せできているし、何かあれば相談させてもらうメンターになって頂いてたりする。

シェアハウスは単なるその場を楽しむためのツールというだけじゃない側面がある。
僕はその後の人生が明らかに変わった。
自分にとって何が必要で何は捨ててもいいのかにハッキリ気づくキッカケになって、その後のライフスタイルの組み立て方が180度変わったし、そこから生まれ続けている友達との関係は増えたり、深まったり、僕の人生をどんどん色濃くしてくれている。

僕も住んでみるまでは、体験するまでは、そのミラクルさに気づくことはできなかった。
むしろ人との接点はわずらわしい印象もあった。
体験してみて、そこに余りありすぎる豊かさが加わることに驚いたし、感動した。
日本にもっとこんな環境があるべきだと思ったし、もっと社会に受け入れられる形に整えて出していかないとと思った。
その形がデザイナーズであったり、コンセプト型であったり、今後もどんどん進化というかもっといろいろな形があり得ると思っている。

ということで、今まで試したことのない方は一度だけ試してもらいたい。

初期費用もほとんどかからないので、合わなければ移ればいいし、戻ってもいい。

きっと今までと明らかに違う何かと出会えるはず^^


masahiro_uchino at 12:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月04日

コンセプト型シェアハウスの成功を握るのは集客と運営ノウハウ

コンセプト型シェアハウスは集客がとても重要です。

コンセプト型シェアハウスは万人ウケではない分どうしてもターゲットがニッチになってしまいます。

彩ファクトリーはリフォーム工事が完成する前から、いち早く告知して、ニッチなターゲットに的確に知ってもらうノウハウを駆使しています。
問い合わせの反応を見ながらWebサイトやアナウンスの表現を調整することで、ニッチなターゲットであっても早期に満室になるように動いていきます。
(過去には50部屋の規模でオープニング時96%申し込み済みを実現した事例あり)

話題性のある新しいコンセプト=新規事業ですので、前例のない中でいかに試行錯誤を繰り返し、成功パターンを作り上げていけるかが成否の分かれ道と考えています。

特に僕たちが提供したいのは目に見えない『体験』。

実現後は写真や動画でまだ未体験の方に理解してもらえるように表現できますが、オープニング時などそれらが生まれる前にはイメージしやすい表現方法を編み出すしかありません。

これを考える作業がまた楽しくてたまらないクリエイティブな時間です。

ちなみに英会話上達シェアハウスCROSS WORLDで初めて導入したプロモーションビデオです。
入居前の気持ちや入居後にもらえる体験、人生の変化をイメージしやすいように俳優さんに演じてもらいました。


これからも今までになかった手法をどんどん編み出していきたいです(о´∀`о)

そして、本当に重要なのは『運営』です。

入居後に期待していた人生の変化を体感できるようにファシリテーションしていきます。
ここがしっかり実現されていれば、自然と口コミになり、集客コストを全てカットしても満室続きのシェアハウスとなります。

お客様が他では得られないプライスレスな体験をできた時「本当にここに住めてよかった」と言ってもらえます。
それが私たちが最高にうれしい瞬間です^^

masahiro_uchino at 15:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月01日

英会話上達シェアハウス『CROSS WORLD大森』で英語のプレゼンにチャレンジしてみました

「英会話上達シェアハウスを運営するからにはもう逃げられない」と、初級者の僕が必死に暮らしているCROSS WORLD大森

毎週のマネージャーmtgもたどたどしい英語で頑張ってます。

そんな僕が初めてチャレンジした英語のプレゼンです。(右下のボタンで拡大)

たぶん間違いだらけです。
でもパッションだけは伝えたい思いで作りました。

たったこれだけだけどちょっとした進歩がすごくうれしい。

1年後の自分は全然違う自分になれる。
そう信じて生きていきたい。
自分でどう変身しながら生きていくか考えて、決めて、攻めて生きていきたい。

そのためのきっかけをプレゼントできるのがCROSS WORLDって環境であってほしいです。

masahiro_uchino at 08:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

僕たちのシェアハウスが提供したいのは『体験』

みんなと食べるごはんのおいしさ
信頼してもらえるうれしさ
まんまの自分でもありがとうって言ってもらえる誇らしさ
本気で挑戦した時の爽快感

同じ結果でも、過程によって得られるものが違うことを教えてもらいました

同じコトでも、どう捉えるか次第で見えるもの、感じるものが違うことを教えてもらいました

シェアハウスでいろんな職業、価値観、ポリシーの人たちの生き様に触れさせてもらって、心と体で気づかせてもらいました

みたいなところでシェアハウスっていう人と人のちょうどよい距離の環境に心から感謝しています

そんな環境をもっともっと増やしていきたいと思ってます

masahiro_uchino at 08:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月28日

弘明寺駅前30秒のデザイナーズ国際交流シェアハウス『横浜PLAYFUL』のプロデュースを開始しました

5月中旬より、デザイナーズ国際交流シェアハウス『横浜PLAYFUL』をOPENさせることとなりました。

横浜の国際交流シェアハウスをお任せ頂いている株式会社MKS様との4軒目のコラボレーションです。

コンセプトは一貫して『国際交流』。

国籍、言葉、文化、職業の違う者同士が生活を共にすることで多くの気づきを得ることができ、人生の世界観を大きく広げていける環境を目指しています。

想定年代は20代から50代。
幅広い年代の大人のコミュニティになる想定です。

今回は部屋も最大12.4畳の広さでデザイナーズ、ジャグジー風な広いお風呂付き、マッサージチェア付き、豪華キッチン付個室あり、トイレ付き個室あり、壁一面の豪華クローゼット付個室あり、とこれまで1人暮らしをしてきた方も入居しやすい設備にしています。
横浜までは電車でわずか10分。
横浜に通勤しつつ、日常の会社生活以外の刺激を取り入れたい方にはたまらない環境としています。

2棟が隣り合う構成となっており、アジアンリゾート棟とヨーロピアンブティック棟と2種類の全く異なる雰囲気を用意しています。(クリックで拡大)
弘明寺 ALL


ブティック棟にはなんとマッサージチェアまで。
仕事帰りの疲れた体を癒しながら談笑をお楽しみください^^
img56086224


ブティック棟の個室です。
豪華な大型クローゼットに加えてこれからオシャレな家具が入る予定です。
CIMG0327


こちらは豪華キッチン付12.4畳のお部屋。窓も2面あってかなり気持ちいい空間です。
「休日は誰にも気を使わずに料理に没頭したい」なんて方にピッタリかも^^
DSC_0153


その他の写真(リフォーム工事前)はコチラにて公開中です。
家具の一覧はコチラです。

弘明寺はとても面白い街で、シェアハウスの正面には有名な弘明寺があり、窓から日本の伝統的な雰囲気を楽しむことができます。
Gumyouji


また、歩いて1分でこれも有名な弘明寺商店街があり、便利さと懐かしさを楽しむことができます。
060923142603


京急弘明寺駅は目の前にJazzの流れるカフェもあり、どこかくつろげる雰囲気。
CIMG0301


気になるお家賃は48000万円から75000万円程になる予定。お部屋の広さによってかなり差があります。
初期費用は管理費2万円のみ。仲介手数料も礼金も敷金もございません><

告知数日で早速フランス人女性とニュージーランド人カップルと台湾人女性と日本人女性2名が入居を決めてくださってます^^
全部屋の家賃表はこちらです。

今後のスケジュールは
5/12 10:00
5/13 19:00
5/16 午後いつでも
5/19 午後 いつでも
5/22 15:00
5/26 19:00
です。

現在OPEN前キャンペーンで初月家賃を半額にしちゃいます!
7万円の家賃の部屋の場合
初期管理費2万円+家賃半額35000円+共益費12000円で67000円で入居可能です。
(前家賃なので、そこからひと月分の家賃が含まれます)

今後の動きは彩ファクトリーFacebookページでご案内していきますので、ぜひ『いいね』をお願い致します。
(いいねすると自動的にお知らせを見れるようになります)


masahiro_uchino at 11:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年04月04日

英会話上達シェアハウス『CROSS WORLD大森』にお引越ししました

4/1に引越ししてあまりにてんやわんやでご報告できておりませんでしたが、英会話上達シェアハウス『CROSS WORLD大森』にお引越ししました^^
DSC_0046

■建物の写真
■英会話レッスンやパーティーの写真

OPEN前から50名以上からお問い合わせを頂いて、工事中なのに20名以上の方が内覧に来てくださり、7日から最初の入居者さんがお引越ししてくるなど、バタバタ真っ最中ですが、今週でひと段落しそうですので、ぜひ気軽に遊びにいらしてくださいませ(о´∀`о)

今はフランスから来日したErwinマネージャーと2人で住んでます。
全部の会話をカタコトの英語で、ゆっくりでもいいから、何度言い直してもいいから、伝わらなかった違う単語で説明すればいいから、と意識して何とか頑張ってると、今まで持っていた英語を口に出すってことの抵抗感が薄れてきました。

3ヵ月後にはきっと脱皮してるはずです。
こうご期待ください♪

英会話上達シェアハウス『CROSS WORLD大森』公式サイト

英会話上達シェアハウス『CROSS WORLD大森』Facebookページ


masahiro_uchino at 09:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月18日

外国人社員が安心して、すぐに生活をスタートできるデザイナーズ国際交流シェアハウス『CROSS WORLD』

英会話上達シェアハウス『CROSS WORLD』は外国人ビジネスマンにとってもメリットの大きい住まい環境です。
下記の紹介文を楽天、SONYを始めとするグローバル企業の人事担当の方々にお届けしたいと考えております。
他にもそのような人事担当者様とお知り合いの方は下記文章を送って頂けますと幸いです。

===================
人事担当者様

お世話になります。
株式会社彩ファクトリー 代表取締役 内野匡裕と申します。

起業家向け、子育て支援、国際交流などコンセプト型シェアハウスを通して
1人暮らしでは得られない体験を提供するシェアハウス運営会社を経営しております。

4/1より、平和島駅徒歩5分にデザイナーズ国際交流シェアハウスをOPENさせて頂きます。

【英語版公式サイト】
http://crossworld-residence.com/en/

主な特徴は
■英語を本気で上達させたいモチベーションの高い日本人ビジネスパーソン+日本語の苦手な外国人ビジネスパーソンという入居者想定
■共用キッチン、ダイニング、ラウンジでは英語で話すルール
■外国人ハウスマネージャーが住み込みでサポート
■デザイナーズの設備
■家具付き
■国際交流パーティー(兼ウェルカムパーティー)
■平和島駅徒歩5分、大森駅自転車7分
■品川、大門、新橋、銀座、日本橋、浅草、川崎、横浜まで1本
■家賃7万円+共益費1万円(水光熱費、インターネット、共用スペースの清掃費用込み)
■初期費用は礼金ひと月分のみ(仲介手数料不要)
です。

日本へ赴任する外国人社員様が、手軽に、安心して、すぐに住める環境です。

上記のケースにて紹介できる住まい環境をお探しの際には選択肢に加えて頂けますと幸いです。

何卒よろしくお願い致します。
===================



外国人ビジネスマンご本人とお知り合いの方は下記の文章をお届けくださいませ^^

===================
Embark on a language and culture exchange with international residents at Cross World Oomori.

Cross World, scheduled to open in early April, is a housing cooperative for the global-minded businessperson.

Our features and facilities include:
Two in-house English-speaking managers to assist with any questions and concerns
An English-based living environment; non-Japanese speakers are welcome
Monthly cross-cultural mixers and socials to expand your personal and professional networks
A spacious newly renovated lounge space and roof
A community of highly-motivated Japanese businesspeople with a keen interest in enhancing their English skills

A prime location for easy commutation to the Tokyo metro area's business centers (Heiwajima, the nearest station, is an easy 7-minute walk; an alternative is Oomori station, which is a a 7-minute bike ride away. Oomori station is on the same line as Yokohama, Kawasaki, Nihonbashi, Ginza, and Asakusa.)
Affordable rent for a high-quality living space (\70,00/month for rent + \10,000/month for utilities including water, electricity, and internet)

If you promise that you talk with other residents about 1 hour/day ,10000yen OFF !

More information is available on our official site:
http://crossworld-residence.com/en/

masahiro_uchino at 13:32|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

横浜ガーデンウェルカムパーティーは80%英語♪

昨日は横浜ガーデンでウェルカムパーティー♪

日本語の苦手な外国人がたくさんだったので『80%英語』でたこ焼きを楽しみました^^

881961_433013673449465_1439061782_o


モロッコ人、マレーシア人、韓国人、日本人とバラエティ豊か!

日本人って中学校まで英語勉強してますよね?

その知識で実は全然話せるんですよ。

おっかなびっくり単語を口に出してみて、発音もスピードも全然だけどちゃんとわかってくれますから^^

向こうだって何度も簡単な単語を選んでゆっくり話してくれればわかるんです。

そう、日本人は誰だって英語が話せるんです^^

こんな会話を繰り返せば英語アレルギーなんて自然となくなっちゃいます。

そんな体験を国際交流シェアハウスで味わってみませんか(´ ▽`)

masahiro_uchino at 10:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
プロフィール
Twitter
Facebook
ギャラリー
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)