2014年03月17日

暮らしを意図的に設計すると毎日がワクワクになる

シェアハウスに住むようになって、改めて環境によって出会える人や得られる刺激や体験できることって違うのだと実感しました

いろいろな種類の環境が世の中にはあって、どこにいるか次第で自分の変化する方向や深さが変わるんだなって実感しました

それからは引越しの度に環境をデザインするようになりました

オシャレかどうかのデザインではなくって、
「この環境に身をおいたら自分はどんな人と出会って、どんな体験が生まれて、どんな変化をするだろう」って視点で、次の暮らしを設計するようになりました

そういった設計がしやすいように、得られやすいように、コンセプトの明確な環境をつくるようになりました

起業家シェアハウスも英会話シェアハウスも子育て支援シェアハウスも、珍しいことが大事なんじゃなくって、入居する方にとって何を期待できるのかがわかりやすくって、共感者と出会えやすくって、期待してたことが得られやすい仕組みが用意されていて、実際に人生の変化に近道な環境であることが大事

そんな視点で自分の人生を組み立てたり、近道となりそうな環境に飛び込んでみるようになると、きっと毎日がもっとワクワクになると思います

1人の体験者としてとってもお勧めです(о´∀`о)

人気ブログランキング
masahiro_uchino at 07:36│Comments(0)TrackBack(0) シェアハウス生活 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール

内野 匡裕

Twitter
Facebook
ギャラリー
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)