2014年03月09日

シェアで生まれる化学反応

シェアハウス生活を8年間続けていて一番何が変わったかというと生き方に対するマインドでした。

いろんな生き方を選んで試してる人たちに接する中で、「そんな捉え方があるんだ、へえへえー」と知る段階があって、「この人ほんと幸せそうに生きてるな。アリだな。いいとこ取り入れさせてもらおう」って暮らしぶりまで見てるから信じられる段階があって、自分に取り入れる段階があって、そんなことを繰り返してるうちに「決まったレールから外れてあっちに行ってもこっちに行っても自分次第で簡単に幸せになれるじゃん」って不思議な自信を持てるようになって。

そういった影響をお互いに与え合って。

結果的にお互いに出会いに感謝してたりして。

それってシェアって言葉からよく連想される「決まったものを分け合う」とはちょっと違っていて、まさしく「化学反応」なのだと思います

ないところからどんどん生み出されている。

自分でも何が生まれるかわからない

予想を裏切ってくれるわくわくがある

予想通りの人生じゃなく、予想を裏切る発見にあふれた人生を望み、そんな化学反応に遠回りしてでも近づいていくようになったのも、こーゆー化学反応の面白さを体験させてもらったから。

個人的にはそんな部分にものすごく人生を変えられてて、心から感謝してます

そんな感動を得られるシェアハウスや次世代のシェア環境をつくっていきたいと思っています

人気ブログランキング
masahiro_uchino at 12:01│Comments(0)TrackBack(0) シェアハウス生活 | 新規ビジネスアイデア

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール

内野 匡裕

Twitter
Facebook
ギャラリー
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)