2013年10月15日

シェアハウスだからこそ受け取ることができた人生を変えた教え

未来は待つものじゃない

自分も探すものじゃない

どちらもつくるもの

今の自分のアクション次第でどうにでも変わる

「今」に捉われる必要はない

「今」の中だけで生きたって何も面白くない

面白くないと継続できない

挑戦するから全力以上が引き出されるし、想像以上の結果に感動できるし、生きてるーって感覚を味わえる

で、また楽しくって挑戦しちゃうって循環がいつのまにか生まれてる

そんな風に生きれたらいいなーと思って普段意識してることです。

僕がそう思うようになったのはシェアハウスでそんな風に生きてる人とたまたま出会えたから。

外でいい話だけ聞くよりも、等身大のその人の暮らしぶりを見れたから信じることができて、素直に「幸せそうだなー。マネしたいなー」と思えて、自分ごとに考えることができて、リアルに自分の選択肢に加えて、数年後独立してました。

当時会社員の生き方しか知らなかった自分にはそんな出会いは予測できなかった。

ただ「今のままじゃなんか違う。何か見つけたい」と思って自分と違う生き方をしてる人と出会える環境を探して、それがたまたまシェアハウスに思えて移った。

今思うとその1アクションが僕の人生を変えた。

人生って不思議ですね^^

人気ブログランキング
masahiro_uchino at 17:48│Comments(0)TrackBack(0) シェアハウス生活 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール

内野 匡裕

Twitter
Facebook
ギャラリー
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)