2013年09月25日

起業家シェアハウスという環境が教えてくれた『人生の成功のヒケツ』

起業家シェアハウスx-gardenのラウンジで小耳にはさんだ言葉。
『人生の成功のヒケツは1つだけ。与えることだ』

ここ数年事業の中で試行錯誤してみて、いろいろな方とお会いして、いろいろな先輩の背中を見てきて、x-gardenの起業家仲間といろんな議論をしてきた今だからすごくよくわかる気がします

数年前だったら意味がわからずスルーしてた気がします
正直どうやってもらうかばっかり考えてました

「チャンスはいつも誰もの目の前にある
手を出すかどうか、出せる準備をしてるかどうかだけ」
もその通りだなーと思うのですが、ここ数年で
「何に手を出すべきか」の価値観が大きく変わった気がします

事業だけでなく人生を豊かにするためのチャンス
自分だけでなく周りもハッピーにできるチャンス
見方がものすごく変わりました

なんでだろうとよくよく考えてみるとやっぱり人でした

x-gardenで密に切磋琢磨しあった方の言葉だけじゃない姿勢もそうだし
交流会で会っただけのほんのちょっとした一言だけど大きく揺さぶる機会になったり、自分より広い先の世界を見ている仲間と接することで今まで発想もできなかったところを見たいと思えるようになったり。

人は環境で変わると信じて環境づくりをやってきましたが
気がつけば自分自身が一番変わってたかもしれません

出会ってくださった皆さまに感謝です

人気ブログランキング
masahiro_uchino at 12:50│Comments(0)TrackBack(0) シェアハウス生活 | 新規ビジネスアイデア

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール

内野 匡裕

Twitter
Facebook
ギャラリー
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)