2013年09月03日

団地活性化プロジェクトをスタートすることが決まりました!

起業家シェアハウスx-gardenのみんなにご協力頂いて夜中までディスカッションしてプランニングした13000人級の団地活性化の案件ですが、公募を突破して本当に受注することができました!

団地の明るい未来につながる第1歩を実現していけるよう頑張ります!
みなさま本当にありがとうございました!

次回のx-gardenディスカッション祭りでは、
『団地内の商店街に出店したくなるような魅力創出』
『出店してくれる方々に早期に知ってもらうためのPR方法』
『商店街を中心に住人同士の交流が生まれるイベントやファシリテーション』
について、グループごとのディスカッションの中でより具体的なアイデアを出し合っていければと思ってます。

街づくりや地域活性化に関心のある方、経験のある方もご参加頂けるそうですので、ぜひぜひこのテーマに興味ありな方は気軽にご参加くださいませ^^

また、街や団地の住人たちに愛される地域密着型の店舗経営をしたい起業家の方もぜひお声がけください。
『13000人にお知らせを届けられる』
『団地外からも人が集まるイベントを定期開催』
『若手起業家は半年間家賃無料』
などなど、普通の立地にはない団地だからこその支援の仕組みを構築して「都心に出店するよりこちらに出店したい」となるポイントをつくっていく予定です。

そしてイベントをキッカケとして「どの住人も望みさえすれば1人は仲良しをつくることができる」状態とすることで、「ここに住めて本当によかった」をつくっていきたいと思っています。
そんな仕組みのある団地を「ここに住みたい」って言ってもらえる団地に変えていきたいと思います。

【追記】
こちらがディスカッション祭りでの資料です。
当日は素晴らしいアイデアをたくさん頂きました。
ご参加頂いた皆さま、本当にありがとうございました!
こちらの資料を見てよいアイデアが浮かんだ方はぜひ「uchino@irodorifactory.com」まで気軽にご連絡くださいませ^^


人気ブログランキング
masahiro_uchino at 09:16│Comments(0)TrackBack(0) 新規ビジネスアイデア | シェアハウス生活

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール

内野 匡裕

Twitter
Facebook
ギャラリー
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)