2013年07月23日

カップル・夫婦で楽しめるシェアハウスもつくってます

シェアハウスという「人とのつながりと共に過ごす暮らしの楽しみ方」は着実に広まりつつあると感じています。

そんな中でシェアハウスで生まれるカップルや結婚する夫婦も何組も見てきました。

「普段から生活を共にする中で惹かれ合うのだから、合コンで出会うよりもずっとうまくいく確率は高いよね」と個人的にはシェアハウスの素晴らしい点だと思ってたりします。

そんなカップルや夫婦たちはその後2人だけの住まいを選ぶかと思いきや、「シェアハウスにまた住みたい。2人で住める広い部屋ありませんか」って声が思いのほか多いです。

なので最近はそういった需要にも応えられることを意識してシェアハウスつくりをしていたりもします。

夫婦と単身者が触れ合って「結婚してみると実際こうだよ」みたいなコミュニケーションができると、単身者の方にとってもすごくよい刺激になりますしね。

例えば、最近OPENした国際交流シェアハウス『横浜プレイフル』は12畳の広さで専用キッチン付の部屋を備えています。
euro_room_c05


euro_room_c03

他にも10畳近い部屋がいくつもあって、実際カップルや夫婦の方もこの2ヶ月間の中で2組お住まい頂いてます。

こちらのWebサイトに広さ一覧を掲載してます。
横浜PLAYFUL公式サイト

起業家シェアハウス『x-garden』も12畳の中にシャワー・トイレ・ミニキッチンがついている構造になっていて、OPEN後1年間で5組のカップル・夫婦がお住まい頂いてます。
P1040940

P1040869

P1040873


起業家シェアハウス『x-garden』公式サイト

僕にとってはシェアハウスは「住んでいるだけでいろいろな人から刺激を得られて人生勉強できる場所。1人でやってもつまらないことをみんなで楽しめる場所」って感覚なので、それをカップルや夫婦になった後も一緒に楽しみたい、というのはすごく共感できます。

この先もきっといろんなライフスタイルを選ぶ方が生まれて、それに応える環境がどんどん広がっていくのでしょうね。
自分自身でもそれを楽しみながら、シェアハウス作りを楽しんでいきたいと思ってます^^

人気ブログランキング
masahiro_uchino at 10:48│Comments(0) シェアハウス生活 | 新規ビジネスアイデア

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール

内野 匡裕

Twitter
Facebook
ギャラリー
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)