2013年05月27日

請求の時期はとても大切な振り返りの時間

僕はたくさんのパートナーの方々と一緒にお仕事をさせてもらってます。

1人でできることなんて本当にちっぽけで、たくさんの方々と得意技を持ち寄って、併せ技でミラクルな作品を作り上げることを基本スタイルとしてます。

普段は目の前の仕事が目まぐるしく駆け抜けていって、なかなか落ち着いて立ち止まって考えられていないのですが、月末のこの時期は請求処理をしながら「そうそう。今月はこの人とこんなことをやったよね。楽しかったなー」って振り返る大事な時間です。

僕たちはお金の交換のためだけに仕事をしてるわけではない。
そう断って始めたわけじゃないけど、不思議とそんな価値観では一本つながってたりします。

「このメンバーとこのタイミングでこの仕事を楽しめたことに大きな価値があった。」
「この人とじゃなきゃこんな楽しみ方できなかった。」
そう思わせて頂くことが本当に多いのはとても幸せなことだと思います。

1つ1つ処理しながら振り返ってると
「もっとよい経験につながるやり方はなかったかな」
「これを実績としてPRしてもっとこの人の本来やりたい仕事を引っ張ってこれないかな」
いろんな反省ややるべきことが降ってきます。

僕には身を削るほどのことじゃないけど、誰かにはすごく助かることだってあるはず。
そういったものをきちんと提供することが僕の価値なはず。

ほんと自分まだまだです。。
ちゃんと恩返しするので、もうちょっとお待ちくださいませ^^

人気ブログランキング
masahiro_uchino at 11:04│Comments(0)TrackBack(0) 新規ビジネスアイデア 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール

内野 匡裕

Twitter
Facebook
ギャラリー
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)