2012年11月12日

起業家の集うシェアハウス『x-garden桜台』で結婚パーティーを開催しました♪

起業家の集うシェアハウス『x-garden桜台』のゴッドファーザーこと長尾さん

先月会社設立した宮野さんの相談を夜な夜な親身に受けてくれたり、プレゼン大会では経営を続けてきた視点から鋭いつっこみをくれるなど、いつも「自分のできることで何をしたら一番みんなのためになるだろう」と考えてくれている『みんなのアニキ』的な存在です。

そんな長尾さんが長年の愛を実らせ、11月1日に入籍をされました!!

いつも感謝してる長尾のアニキに最高のサプライズプレゼントを贈りたい。

ということである極秘プロジェクトが水面下で動き始めました。。

今回はなんと主役の新婦Nataliaさんが、祝ってくれるみんなのために早朝からロシア料理をつくってくれました。
みんなも手伝いながら次々と美味しそうな料理ができあがっています。
おや、誰にも気づかれないようにこっそり隠し撮りするアヤシイ人物が1人。。
DSC_0221


和やかな雰囲気でシェアハウス内結婚お祝いパーティーがスタート♪
621486_568451253170258_2123888697_o

みんな夢中になってNataliaさんお手製のめちゃくちゃ美味しいロシア料理をほおばっております。

あれ?気づいたらさっきの怪しい人がいない。。

事件はセミナールームで起きていました。
DSC_0236

実はパーティーの前から結婚パーティーサプライズ専用極秘Facebookグループを作って、みんなでアイデアを出し合い、みんなで手分けして実行していました。
ちかこさんが発案して全体をまとめてくれて、映像クリエイターのケンちゃんはみんなのところへ突撃し、お祝いVTRを撮影して回っていたのです。
TV番組制作会社を経営してる内田さんも本格的なカメラを提供してくれたり、演出のアドバイスをしてくれました。
直前まで撮影した映像たちを、その場で神業のスピードで編集しております><

大盛り上がりのパーティー会場からみんなを呼び出し、
主役の2人を囲んで、みんなでセミナールームでサプライズ上映しました。
169902_293798760737938_1518972101_o
みんなの演技力と発想力のアホさにみんなで大爆笑(>▽<)

でも、自分のためにこんなアホやってくれるなんてなかなかないことですよね><
OPENして3ヶ月足らずのx-gardenで、みんながこんな風に一生懸命考えて、準備して、撮影してってやってくれたんだなーって思ったら僕の方が泣けてきちゃいましたT_T

アニキの目にもうっすら涙が。。
鬼の目にも涙ってほんとにあるんですね。。><

その後はみんなでアニキを胴上げして、お祝いロードつくって、ラウンジをクラブ化して踊りまくりました♪


この極秘プロジェクトは発案者だけでは実現できませんでした。

仲間たちがみんなで協力しあったからこそ、本当に短い時間の中で、これだけの作品をつくり上げることができました。

『感動』ってこんな形でつくり出すことができるんだ。

みんなに教えてもらった思いです。

こんなにも素晴らしい仲間たちに囲まれて暮らせていることを本当に誇りに思います。

みんな本当にありがとう!!

10年後も同窓会やってこのムービー見ながら笑い合おう^^

そして、長尾さん、Nataliaさん、本当におめでとうございます!!

末永くお幸せに!!!


今回サプライズムービーをつくってくれたケンちゃんはこんな風に『感動』を独自の演出センスでつくり出す事業をスタートする予定です。
結婚シーンだけじゃなく、出産やそれ以外の人生の重要な節目の映像を残していく文化をつくりたいそうです。

こんな風な映像ってきっと10年後や20年後にみんなで見たら、もっと幸せな気持ちになれると思うんです。

もしかしたら「初めてママってしゃべったシーン」とか「将来の夢を語ってるシーン」とかいろんな感動シーンをつくることも、それをさらに感動的に引き出すノウハウも無限にある気がしてなりません^^

ぜひ彼にお願いしたいという方はコチラからコンタクトしてみてください。

人気ブログランキング
masahiro_uchino at 19:47│Comments(1)TrackBack(0) シェアハウス生活 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 長尾   2012年11月12日 21:18
5 そんな極秘プロジェクトが進んでいたとは!
ホントに感謝感激でした!

ウッチーに紹介してもらってこのシェアハウスに住んで皆と知り合えた幸運は言葉に出来ない位!

素晴らしい感動をありがとう!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール

内野 匡裕

Twitter
Facebook
ギャラリー
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)