2012年08月30日

起業家の集うシェアハウス『x-garden桜台』でライフネット生命出口社長講演会『これからの暮らし方、若者へ向けて』を開催させて頂きました

起業家の集うシェアハウス『x-garden桜台』がOPENして早ひと月が経ちました。

僕も実際に住んでみて、改めてモチベーションの高い方々とのコミュニケーションから得られる刺激の多彩さ、深さ、楽しさに驚かされています。

シェアハウスの中でどんな出来事が起きているのかをまとめたプロモーションスライドを作りましたのでぜひご覧ください^^
(画面右下の全画面表示ボタンで大きくして見れます)

そんなx-garden桜台にて、起業家の憧れの存在であるライフネット生命の出口社長が講演にお越しくださいました。

もちろんそうそうお越し頂けるような方ではございません。
出口社長も「保険料を半額にして、若者が安心して子どもを生める社会にしたい」という思いで起業され、夢を追いかけるx-gardenの若者たちに共感して、今回の講演会をご快諾頂けました。
本当に有難いですT_T

当日は朝から大忙し。
住人専用のFacebookグループで「みんな助けてー」と呼びかけるとみんな手をあげてくれて、掃除班、機材班、買い出し班、お客様対応班に分かれて、みんなで準備、運営をしました。
住人の皆さま、有難うございました!
イベントってみんなでつくるとほんっと楽しいんですよね^^

TV番組の企画・制作会社を経営する入居者の内田さんがプロの機材を駆使してUstream中継を実現してくれました^^
DSC_0272

講演では数字・ファクト・ロジックから解きほぐす経済の本当の話、集まって住む混住の見えづらいメリット、これからの若者が得るべきことについてお話頂きました。
トークセッションでは皆さんものすごく積極的に参加頂き、出口社長もあらゆる質問に対して数字と具体例を折りまぜて大変わかりやすく返して頂きました。
DSC_0271

講演会の後は共用ラウンジに場所を移して、お酒を片手に交流会♪
IMG00508

憧れの起業家を囲んで質問攻め。こんな距離感で双方向で出口社長とお話できるなんてそうそう得られない機会です><
IMG00524

みんなで記念写真パシャリ。
参加者の方々から「起業や経営の面ももちろんだが、もっと根本の生き方について学ばせて頂きました」といったコメントが多かったのが印象的でした。
夢に向かって突き進む若者にとって大変得ることの多い時間となったようです。
出口社長、本当に有難うございました。
DSC_0275

今回シェアハウスポータルサイト『東京シェアハウス』さんが取材頂き、素晴らしい特集記事を制作頂きました。
誠に有難うございました!
『夢の実現を加速させるシェアハウス:「x-garden桜台」』

シェアハウスコンセプトの集まるサイト『Colish』を運営されている小原さんも参加頂き、ご自身の主催イベント『【86アカデメイア × COLISH コラボイベント】濃密な20代を過ごす選択肢 〜コンセプトシェアハウスとは〜』にてx-garden桜台をご紹介頂きました。有難うございました!

人気ブログランキング
masahiro_uchino at 20:20│Comments(0)TrackBack(0) シェアハウス生活 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール

内野 匡裕

Twitter
Facebook
ギャラリー
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)