2012年06月11日

菜園付シェアハウス『横浜ベイガーデン』で夏野菜初心者講習会を開催します♪

6月のリニューアルで完成したばかりの横浜ベイガーデンの菜園にて、夏野菜初心者講習会を開催します♪

思えば最初は荒れ放題のお庭であんまり癒されませんでした><
DSC_0043


お父さんとお母さんとおじいちゃんとハウスマネージャーの三ちゃんと必死に耕しました。
DSC_0122


1人1区画ずつ好きに使えるマイ菜園が完成です!
DSC_0296

とはいえ、初心者の方は興味はあるけど初めてだしどうやったらいいかわからないもの。
今回は初心者講習会を開催して「植えるのだって1人よりみんなでやった方が楽しいよね」的に楽しんじゃいたいと思います♪

じゃーん。
今からでも間に合う夏野菜のリストを貼り出して、希望してくれたやつをまとめ買いしてきます♪
今回はお父さんが育ててたトマトとかレタスとかも大量提供してくれるとのこと(о´∀`о)
DSC_0316

当日は
1.苗を植えてみよう
2.支柱を立ててみよう
3.自然素材の防虫スプレーを作ってみよう
の3本立てで初めての菜園体験をめいっぱい楽しめればって思ってます。

■日時
6/16(土) 14:00〜16:00
■場所
 横浜ベイガーデン
 横浜線大口駅より徒歩8分
 (申し込み頂けた方には地図など詳細をお送りしますね)
■参加費
 もちろん無料
■持ち物
 スマイルのみ!
■申し込み方法
 masa@irodorifactory.comまで
 外部からのご参加も大歓迎です♪

ちなみに僕が今住んでるシェア高輪TENTMENTでも実は菜園やってるんです。
DSC_0127

DSC_0319

DSC_0320

DSC_0082

DSC_0250


シェアハウス生活で体感できる感動もそうなのですが、やってみて初めてわかる感覚ってあるんです。
『植えただけなのに自分のこどもみたいな感覚になって毎朝見に行っちゃったり』
『日々ちょっとした成長を見るのがものすごく楽しみになったり』
『水やりとかの面倒さがあるからこそ大きくなった時の感動も大きかったり』
『隣の人とあれこれ言いながらやったり、比較して一喜一憂してみたり』

ぜひ一度お試しされることをお勧めしちゃいます♪
こんなキュピーンって感覚は言葉ではとても伝えられません(о´∀`о)

【その他のパーティー】
来月も横浜ベイビューの見晴らしいい屋上で3物件合同ウェルカムパーティーやります!
外からのご参加も大歓迎です♪
■日時
7/7(土) 15:00〜19:00
■場所
横浜ベイビュー屋上
京浜東北線新子安駅徒歩3分
■参加費
500円(入居者無料)
ちなみに前回のパーティーの様子はコチラ
■申し込み方法
masa@irodorifactory.comまで
外からの初めましての方も大歓迎です^^

【関連記事】
『海、山、街から横浜を楽しみつくすシェアハウス3物件をリニューアルオープンさせることになりました!』
『横浜至近のシェアハウス3物件リニューアル完了♪』
『横浜ベイビューの屋上でBBQパーティーを開催♪』
『横浜ベイビューでフリーレントキャンペーンを開始しました』

人気ブログランキング
masahiro_uchino at 07:39│Comments(0)TrackBack(0) シェアハウス生活 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール

内野 匡裕

Twitter
Facebook
ギャラリー
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)