2012年01月30日

子育て支援シェアハウスの第1弾『ペアレンティングホーム高津』が3/1にOPEN決定!

ただ今、子育てを支援して、前向きに楽しめる環境をつくる『ペアレンティングホーム』プロジェクトの一員として実現に向けて全力投球しています。

チーム・ペアレンティングホームは、保育園経営者建築家シェアハウスプロデューサー不動産コーディネーターなど各分野のプロフェッショナルが集まることで、本当に役立つものを早く世の中に生み出すために結成されたプロジェクトチームです。
ペアレンティングホームコンセプト掲載記事

その第1弾として、シングルマザーの方々に特化してサービスや設備を設計した『ペアレンティングホーム高津』が3/1にOPENすることが決まりました!
株式会社ストーンズ様とのコラボプロジェクトです)
medium

週2回保育者が訪問して、健康な玄米菜食ご飯を作ってくれたり、一緒に遊んでくれたりして、お母さんは将来のための勉強など自分の時間を確保することができます。
保育園お迎えオプションサービスなどで突然仕事で遅れる時も安心です。
328110_351014258260754_248860345142813_1302279_2037134084_o
【クリックして拡大します】

ほんの少しのゆとりを持つだけで、すごく気持ちが軽くなり、自然な助け合いの中で子育てを前向きに楽しめるようになる環境を目指しています。
ペアレンティングホーム高津物件詳細

2/5(日)13時より、こちらの『ペアレンティングホーム高津』の入居説明会を開催しますので、ぜひ気軽にお越しくださいませ^^

当日はこのシェアハウスが提供できるもの、コンセプトを説明させて頂き、興味を持ってくださった方々のご意見をどんどん取り入れていければと思っています。
リフォーム中のシェアハウス内で行いますので、ハウス内の雰囲気もわかると思います!

ご興味をお持ち頂いた方はぜひコチラのイベントページにて参加ボタンでお申し込みください。
Facebookをお使いでない方は下記までお申込くださいませ^^
【連絡先】
ペアレンティングホームプロジェクト 代表 
一級建築士事務所 秋山立花 秋山
s.akiyama@akiyamatachibana.com

シングルマザーのご友人がいらっしゃる方は、こんな物件できるらしいよってお知らせ頂けますと幸いです^^

また、2/26(日)にも『ペアレンティングホーム高津内覧会』を予定しております。

ペアレンティングホームは今後も様々な形で『子育てをもっと前向きに楽しめるシェアハウス』を創り出していく予定です。
すでに第2弾は子育て家族向けで具体化しつつあります。
今後の動きはコチラのFacebookページでお届けさせて頂きますので、ぜひ『いいね』で登録くださいませ★

【追記:2/4】
毎日新聞にペアレンティングホーム高津の取材記事が掲載されました^^
毎日新聞
【クリックして拡大します】


【追記:2/7】
2/5に開催されましたシングルマザーのためのシェアハウス『ペアレンティングホーム高津』の入居説明会の様子です。

建物の詳細やサービスの内容、見えない付加価値の部分を説明させて頂きました。
座談会や休憩時間を通して、お母さま同士、お子様同士が一緒にわいわいして、一番気になる「住んだ後どんな方々とどんな雰囲気で暮らすことになるのかな」ってところですごく安心して頂けたようでした^^

全8部屋のところ、すでに2名の方に入居申し込みを頂いております。
ご検討中の方はぜひ次回の26日の内覧会にお越し頂けますと幸いです。
26日にはリフォーム工事も全て完了している予定です。

動画(物件説明 
動画(物件説明◆
動画(チャイルドケアサービス説明 
動画(チャイルドケアサービス説明◆
写真

【追記:2/8】
神奈川新聞Web版のカナロコに入居説明会の取材記事を掲載頂きました^^
『【行ってきたよ】 「シングルマザーシェアハウス」入居説明会』

【追記:2/9】
テレビ東京Newsアンサーの『シェアハウスの新しいカタチ』にてペアレンティングホーム高津入居説明会の様子を放映して頂きました^^
アーカイブ動画はコチラ

【追記:2/10】
日経新聞にてペアレンティングホーム高津の取材記事が掲載されました^^
DSC_0896 (1)
【クリックして拡大します】


【追記:2/23】
神奈川新聞にてペアレンティングホーム高津の取材記事が掲載されました^^
472156_256368014443051_223312044415315_599382_591139943_o
【クリックして拡大します】


【追記:3/18】
4/8(日)13時より、入居頂いている方も交えて内覧説明会を開催させて頂きます。
興味はあるけど、
・子供も一緒にシェアハウスって正直いってどうなの?
・チャイルドケアって?
・どんな方が入居してるの?
・どんな所なの?
・周りの環境は?
・こどもたちは仲良く遊んだりしているの?
・家具は?家電は?食器は?
など、疑問や不安などをもたれていて、見てみたいんだけど一歩が踏み出せないという方はぜひご参加くださいませ^^
内覧説明会の詳細とお申し込みはこちらからお願い致します。


人気ブログランキング
masahiro_uchino at 12:38│Comments(0)TrackBack(0)シェアハウス生活 | 新規ビジネスアイデア

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
Twitter
Facebook
ギャラリー
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)