2010年04月05日

4月に絶対すること

本当にひと月があっとゆーまな今日この頃です^^
二度と来ない「今」を大事にしよう。

それでは3月の振り返りから。
★事業計画を練り上げる
新しいミッションをこなすのに精いっぱいで、正直ほとんど
組み立てられませんでした。
それでもドラフトを作って、ツッコミをもらって数回壊して
組み立て直してを繰り返せたのはすごく貴重な経験でした。
成功事例を分析して、要素を抽出して、そこに特化させた
見せ方で打ち出す、って方向性は固まってきているので、
引き続き頑張ります。

★営業スキルを身につける
先月はこちらにつきっきりでした。
現場に触れてお客様と試行錯誤できるって最高に楽しいです。
自分の届けたものが現場でどう使われてて、どんな風に
最終的なお客様の生活を変えているのか、
には絶対にこだわりたい。
最近は飲食業界の成功事例みたいな記事を読み
漁ってるんだけど、サービスの考え方みたいな
ところでめちゃくちゃ勉強になってます。

★イベント開催の仕組み作り
仕組み作りっていうのはちょっとおこがましかったです。
もう既にみんながいろんなイベントを開催してくれてて、
めちゃくちゃいい感じになってます。
 
お花見も楽しかったし、最近始まった英会話サークルは
ほんとスゴイ。
シェアハウスのソフトの価値を体現する第一歩
だと思います。
 
将来的には、持ち回りで各自の得意なことや大好きなこと
を発表する場にしていったり、参加者も住人だけ
じゃなくて、付近に住んでるご近所さんも参加する
ようにしたりして、地域が1つになって楽しめる
キッカケを作れる取り組みだと思います。

企画してるE介さんとのブレストは刺激的過ぎて
本当に時間を忘れてしまいます。
感謝感謝です。

今後がすごく楽しみ。

★ムキンチョになる
 結構筋肉ついてきました。
 波のコンディションにより初サーフィンは2回連続で
 流れてしまったので、次こそは!

ではでは、4月に絶対すること。
★携帯販促の成功ノウハウを蓄積する
「どんなお客様が来ていて、どんなお知らせがうれしいと
思ってもらえて、どうやったらお店のファンになって
くれるのか」の道筋をいろんなパターンのお店で作れる
ようにします。
そして、5月末までの大きな事業目標を達成させることに
全神経を集中します。

★英会話を頑張る
英会話サークルというこれ以上ないチャンスがあるので
本気で頑張ってみます。
中学校の教科書を徹底的に読みまくって、基本の文法や
言い回しを体で覚えて、会話しまくって、日常英会話を
マスターします。半年後までに!

★引き続き運動
筋トレして、サーフィンして健全な体にします♪

なんか最近すごくいい感じです。
今まで結果につながらないながらもコツコツ積み上げてた
ことが、最近になっていろんなつながり方して、返ってきてる
感じ。

今までやってきたことは間違ってなかった。
そう思えることが本当にうれしい。

30年後に「この生き方をしていて本当によかった」
と思えるようにしよう。

これからもすぐに結果は出ないかもしれないけど、
だからって道を変えたり、弱気になるのはやめよう。

人生は一回きり。
結果よりも「悔いなし」と思えるかどうかが大事。


人気ブログランキング
masahiro_uchino at 00:55│Comments(0)TrackBack(0) 目標設定と反省 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール

内野 匡裕

Twitter
Facebook
ギャラリー
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)