2009年09月22日

9月に絶対すること

月初の目標立てのはずでしたが、
いつのまにか22日になってしまってました。。orz

9月は本当にいろいろな出来事がありました。
貴重な機会を頂き、自分を見つめ直しました。
糧とできるよう頑張ります。
有難うございました。


以下、8月の反省です。
・フレームワークの使いこなし
 cakePHPとSymfonyを少し勉強してみました。
 MVCの土台は同じと思うので、案件毎に備えてる
 ライブラリが適合する方で選ぶ感じでしょうか。

・Apache設定関連
 全く手付かずでした。。

・デザインの実践
 0からはできませんでしたが、
 テンプレートはかなりいじりました。

・wordpressの実践
 この連休はひたすら没頭してました。
 1サイト立ち上げました。
 wordpressスゴイです。
 別記事で整理しますね。 

・クラウドの実用性調査
 実践できずまだ調査だけ。。
 事例によると重さに難ありのようです。
 国内サーバーに画像とか静的コンテンツだけ載せるとか
 で対策してるケースが多いようです。
 後、結構落ちるらしいです。


残り少ないですが、9月に絶対すること。

・連休中に立ち上げたサイトを軌道に乗せる。
 コンテンツの充実と辿り着くまでの導線を引く。

・会社の仕事に集中
 中途半端はなし。しっかり納品しきる。




人気ブログランキング
masahiro_uchino at 19:41│Comments(0)TrackBack(0) 目標設定と反省 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール

内野 匡裕

Twitter
Facebook
ギャラリー
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)