2009年05月01日

【対策は外出の自粛・ウィルス対策マスクの着用・手洗い】豚インフルエンザ感染者が世界18カ国で確認

新型インフルエンザはもはや対岸の火事ではありません。

新型インフルエンザ「豚インフルエンザ」は
メキシコで死者数百名を出しており、
その後、アメリカで感染者、死者が確認されました。
続いて、世界18カ国で感染者が確認されています。

空港では検疫がされているとはいえ、
これだけ人が行き来している以上、
日本国内での感染者確認も時間の問題と考えられます。

WHO(世界保健機関)は警戒レベルを
「フェーズ5」にまで引き上げました。

フェーズ5とは
「WHOの管轄する世界6地域のうち1地域内の複数国で
人から人への感染が続き、大流行の可能性が高い状態」
を意味します。

重要なのは「どんな対策をすべきか」なのですが、
残念ながら治療する術は全く見つかっていないようです。
参考:メキシコで治療にあたっている医師からの投書

そうすると予防を徹底するしかありません。
現在わかっている予防対策は、
・外出をできる限り控える
・ウィルス対策効果のあるマスクを着用する
・手洗いは15秒以上かけてしっかりと洗う
だそうです。

パニックになってはいけませんが、
現実を確認しつつ適切に対策していきましょう。

【追記】
ついに日本国内でも400名超の感染が感染され
ものすごい勢いで感染者は増えております。

当初感染者の確認された18カ国に含まれていなかった
にもかかわらず、一気に感染者数の多い国4位となりました。

人口が密集していること、対策がされていないこと
が感染速度を加速させているようです。

ウィルス対策マスクはどこも売り切れ状態となり入手困難です。
恐らく、1日事に使い切らないといけないため
供給が追いついていないようです。

下の販売リンクも在庫切れとなっては、
まだ在庫のある商品に変えている状況です。
【インフルエンザ対策】除菌フィルター使用 クリニックマスク (マスク1枚・フィルター14枚セット)

【インフルエンザ対策】除菌…

¥6,300(税込)

■グラフト型世界初除菌フィルター使用マスク高性能除菌フィルターを使い、インフルエンザウィルスや細菌の感染から予…

【インフルエンザ対策】除菌フィルター使用 クリニックマスク (マスク1枚・フィルター14枚セット)【インフルエンザ対策】除菌フィルター使用 クリニックマスク (マスク1枚・フィルター14枚セット)をカートに入れる


【新型インフルエンザ対策】3層マスク TDK-N95 50枚セット

【新型インフルエンザ対策】…

¥12,600(税込)

■新型インフルエンザ対策用のマスク現在、国内に流通しているマスクのほとんどは花粉(約30ミクロン)や細菌(約5…

【新型インフルエンザ対策】3層マスク TDK-N95 50枚セット【新型インフルエンザ対策】3層マスク TDK-N95 50枚セットをカートに入れる


【新型インフルエンザ対応】ウイルス対策総合セット(N99マスク×10枚 ゴーグル×1個 天然ゴム手袋×10枚)

【新型インフルエンザ対応】…

¥14,700(税込)

●N99規格準拠!カット!大パニックにならないためにも、事前準備が大切! ドラッグストアや通販で高機能マスクの…

【新型インフルエンザ対応】ウイルス対策総合セット(N99マスク×10枚 ゴーグル×1個 天然ゴム手袋×10枚)【新型インフルエンザ対応】ウイルス対策総合セット(N99マスク×10枚 ゴーグル×1個 天然ゴム手袋×10枚)をカートに入れる


人気ブログランキング
masahiro_uchino at 10:49│ つぶやき 
プロフィール

内野 匡裕

Twitter
Facebook
ギャラリー
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)