2009年04月25日

Gmailでメルアド別に署名を設定できるようになりました

Gmailでかなりメール処理が楽になっていたのですが、
どうにもこうにも不便を感じていたのが
「仕事用メルアドもプライベート用メルアドも
 署名が1種類しか設定できない」
ということでした。

署名って自分について知ってもらいたいことを書くものです。
僕の場合、仕事用とプライベート用では全然違うのです><

長い間放置してたのですが、最近
「不便と思ったら検索しろ!誰かが作ってくれてるはず!」
を痛感できることが多くあり、それに習って検索したら
やっぱりありましたw


Gmailの差出人別に署名を変更して、引用文の上に表示してくれるグリースモンキー『Gmail HTML Signatures』


いやー今まで探そうとしなかった自分がニクいw
これでGmailライフがますます快適になります。

初対面の時など特に署名から得られる情報って
すごくその先の拡がりに重要な役割を果たすと思います。

これはほんとウレシイ^^

ちなみに、僕はこんなgmailの使い方をしてます。
ご参考までに。


気持ちよい空気でスッキリ仕事に集中したいですね^^
空気清浄機がまさかのこのお値段!
エアーリフレッシャー BGW-049

エアーリフレッシャー BG…

¥4,200(税込)

オフィスやお部屋には、花粉やダニ、埃、ダニの糞、タバコの煙…が密集。ヒエ〜〜っ!すっきり空気をリフレッシュした…

エアーリフレッシャー BGW-049エアーリフレッシャー BGW-049をカートに入れる


人気ブログランキング
masahiro_uchino at 10:44│Comments(0)TrackBack(0) 便利なサービス・ツール 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール

内野 匡裕

Twitter
Facebook
ギャラリー
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)