2009年04月24日

あの会社の給与から社内の評判までがわかる、投稿型企業情報ポータル「Review360」

企業が見せない内側の情報が集まるポータルサイト
が登場したそうです。

コチラの紹介がわかりやすいです。

企業が一方的に出す情報だけでは正しい判断が難しく
「こんなはずではなかった」ケースが増えているのでは、
と考えていたので、こういったサイトは価値があると思います。

ただし、そうすると難しいのが
「どうやって情報を提供してもらうのか」なのですが
「自分の会社について回答すると他の会社の詳細情報が見れる」
というところでクリアしているようです。

・適当に回答する人
・会社に不満を持つ人の極端な回答
・情報操作しようとする人
などの心配は残りますが、
さらに普及して総回答数が多くなっていけば、
より真実に近い統計情報に近づいていくと思います。

もしかしたら1,2年後には就職活動になくてはならない
ツールになっているかもしれませんね。

真実が表に出るようになれば、
「内側から良くしなければ」って会社が自然と増えていくので
ぜひ普及してもらいたいです^^


PCの持ち運びはもう不要!会議の議事録はこれで十分^^
デジタルメモ「ポメラ」DM10 パールホワイト

デジタルメモ「ポメラ」DM…

¥21,000(税込)

「外出先でメモをとる」「会議中に議事録をつくる」ときに、ノートPCをもちあるくのは邪魔ですよね?スーツの胸ポケ…

デジタルメモ「ポメラ」DM10 パールホワイトデジタルメモ「ポメラ」DM10 パールホワイトをカートに入れる



人気ブログランキング
masahiro_uchino at 07:50│Comments(0)TrackBack(0) 便利なサービス・ツール 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール

内野 匡裕

Twitter
Facebook
ギャラリー
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)