2009年04月04日

TV業界とWeb業界のコラボ「自分史tv」

「自分の歩いてきた道程を孫に残したい」
「支えてくれた方への感謝を表現したい」
「定年して第2の人生を歩くにあたって最高の自己紹介ツールがほしい」
そういった気持ちから自分史を書籍化する中高年層が増えています。

会社の社長さんや何かをやり遂げた自負のある方だけでなく、
一般の方も自費出版で取り組んでいるのです。

ただ、書籍にするとどうしても文字や写真だけの表現に
限られてしまうし、増刷するのも大変です。

そんな流れを受けてリリースされたのがこのサービス。

「自分史tv」

プロのテレビ製作会社が持ち前のコンテンツ制作能力を発揮して、
構成から撮影、編集まで全工程を取り仕切って、
表現力溢れる自分史を映像化してくれるそうです。

DVDとして手渡しできるのはもちろん、
Web上で公開して「メールでリンクを送って見てもらえる」
という見せ方が可能になっているとのこと。

作ったからにはたくさんの方に見てもらいたいでしょうし、
Webを活用して手段をぐっと手軽にしたのは素晴らしいですね。

コンテンツを製作するプロフェッショナルと
伝達させるプロフェッショナルとのコラボレーション。
今後この動きはますます活発化していきそうですね^^


BVLGARI(ブルガリ) TI38BTAVTD ディアゴノ チタニウム

BVLGARI(ブルガリ)…

¥199,500(税込)

上品かつ革新的なデザインで、憧れの的となっているBVLGARI。なかでもBVLGARIの時計といえば、エレガン…

BVLGARI(ブルガリ) TI38BTAVTD ディアゴノ チタニウムBVLGARI(ブルガリ) TI38BTAVTD ディアゴノ チタニウムをカートに入れる


人気ブログランキング
masahiro_uchino at 19:20│Comments(0)TrackBack(0) 新規ビジネスアイデア 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール

内野 匡裕

Twitter
Facebook
ギャラリー
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)