2009年03月17日

数秒で充電可能な新型バッテリーをMITが開発

私たちの永遠の課題がついに解決されるかもしれません。

MITが数秒で充電可能なバッテリーを開発したそうです。
「数秒で充電可能な新型バッテリー」:MIT開発

PCだけを見ても、
外での打ち合わせの時には、コンセントの使える喫茶店を探して回り、
場合によってはスペアのバッテリーを持ち歩くなんて方も
多いと思います。

これが数秒で充電できるなら、
めちゃくちゃ便利になりますね。

充電できることをお店のウリにして
お客さんを集めるとかもできそうです。
有料でもササっと充電して快適にPCが使えるなら全然払っちゃいます。

PC以外にも、
車とか、もっと大掛かりで「充電時間がすごくネックになっている」
分野ですごく活きてきそうですね。
電気の活用範囲が拡がれば、石油枯渇問題の緩和にもなりますね^^


モバイルバッテリー DigiCharge SOLARE

モバイルバッテリー Dig…

¥4,200(税込)

携帯電話にゲーム機、デジカメなどの緊急時に便利な携帯バッテリー。でも、充電するコンセントがなくて走りまわった……

モバイルバッテリー DigiCharge SOLAREモバイルバッテリー DigiCharge SOLAREをカートに入れる


バッファローコクヨサプライ Arvel ノートPC用ACアダプタ DELL 75W AGP110DL
バッファローコクヨサプライ Arvel ノートPC用ACアダプタ DELL 75W AGP110DL
クチコミを見る


ELECOM ノートPC用ACアダプター Panasonic 16V用
ELECOM ノートPC用ACアダプター Panasonic 16V用
クチコミを見る


バッファローコクヨサプライ Arvel ノートPC ACアダプタ APPle用 AGP108AP
バッファローコクヨサプライ Arvel ノートPC ACアダプタ APPle用 AGP108AP
クチコミを見る


バッファローコクヨサプライ Arvel ノートPC ACアダプタ SONY用 AGP101SO
バッファローコクヨサプライ Arvel ノートPC ACアダプタ SONY用 AGP101SO
クチコミを見る


バッファローコクヨサプライ Arvel ノートPC ACアダプタ IBM用 AGP105IB
バッファローコクヨサプライ Arvel ノートPC ACアダプタ IBM用 AGP105IB
クチコミを見る


人気ブログランキング
masahiro_uchino at 08:55│Comments(0)TrackBack(0) 便利なサービス・ツール | 新規ビジネスアイデア

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール

内野 匡裕

Twitter
Facebook
ギャラリー
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)