2009年03月04日

3月に絶対やること

年初に「毎月目標立てとその反省を徹底する!」
とか書いておきながら、もう2ヶ月が経っていました。。T_T
ほんとに意識していかないとあっとゆーまに時間は過ぎてしまいますね。

反省こそ大事、ということで1月に立てた目標をレビューしてみます。

★1月に絶対やること
・今読んでいるモチベーションマネジメント本のまとめをアップする
◎6冊程読んで具体的施策をまとめることができました。

・OPENPNEをカスタマイズして1サイト開発する
○まだまだ発展途上ですが立ち上げられました。

・電車の中では必ず英会話ポッドキャストを聞く
◎必ず聞くことが習慣化しました。

・部屋での会話を基本英語にする
△無口になり過ぎて頓挫w
 「持っている語彙が少なすぎる」という課題が浮上して、
 一言の言い回しを届けてくれるメルマガ4つの購読を開始しました。

では改めて3月の目標を設定します。

★3月に絶対やること
・携帯サイトを1つ開発する。
・MovableTypeのOSS版を使って1サイト構築する。
・OPENPNEに1機能追加する。
・今度こそ部屋での会話を英語

3月はかなり仕事が忙しく、休日出勤が避けられない感じなので、
実アクションは上記に絞って頑張ります。

絶対やる!
ってことはひと月後には上記ができる自分になれてる!

うわーワクワクw

人気ブログランキング
masahiro_uchino at 06:58│Comments(2)TrackBack(0) 目標設定と反省 | つぶやき

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yumi   2009年03月07日 22:06
自分への課題・目標・見つめ直し 定期的にしていく事、そして、形にしていく事。一休さんのパワー・良い刺激をあやかって、私もがんばります一休さん、休日出勤程のhard days,please take care of yourselfです(*^_^*)
2. Posted by 一休   2009年03月08日 08:55
>yumiさん

有難うございます^^
僕はだらしないので、こうしないと月毎のターボがかからないし、
「なんとなく過ぎた」で終わってしまうんですよねw

・将来につながる種を確実に蒔くこと
・自己満足ではなく収穫を意識すること

この2点を意識して頑張っていきます♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール

内野 匡裕

Twitter
Facebook
ギャラリー
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)