2009年02月09日

「自分探し」の変化

「自分にピッタリ合った超好きになれる仕事や生き方があるはず」
「自分はまだモノ知らないからいろんな世界をのぞいてみよう」
そう思って学生の頃はいろんなバイトばっかりしてました。

その頃は「変わらない自分」ってのがいると思ってて
それに合うモノを探す旅に出たがっていた気がします。

その後、
一番変化してたITに興味持って、
大規模システムや先端技術に触れられる会社に入って、
事業の成り立ちが見たくてベンチャーに行って、
できることが変わると「やりたい」と思うことも変化して、
出会う人が変わると「見よう」と思う方向も変化しました。

おそらく今の自分は10年前の自分とは中身が全然違う気がします。

欲しいと感じるモノだって、
面白いと感じるモノだって、
何のためなら頑張れるかだって、
どれを取っても変わっている。

そっか。。自分自身が変化したんだ。

そう感じるようになって、「ゴール」が変わりました。

「自分に合った何かに行き着くこと」じゃなくって
「自分の変化自身を楽しみたい」に。

自分をより変化させるモノや経験に興味を持ち始めました。
そんなモノにぶつかってる最中の変化を楽しめるようになりました。

3年前にはとてもムリムリと思っていたことにも
恐る恐る手を出せるようになりました。

ダメ元でやってみる中で、潰されまいと踏ん張りながら、
予想を裏切る変化をしてる自分を「おもろい」と思うようになりました。

まだまだほんとヒヨッコだし、
この先ももっともっと変化できる気がします。

もっと変化してもっと楽しもう。

毎日がワクワク♪



人気ブログランキング
masahiro_uchino at 23:49│Comments(2)TrackBack(0) つぶやき 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by はぐら   2009年02月11日 20:32
分かる気がする。
変化を楽しんでる自分とか、とにかく理想の自分で有り続けることが、きっと幸せの一つだよね♪
2. Posted by 一休   2009年02月19日 00:08
>はぐさん

「今めっちゃ幸せです」って胸張れる生き方でありたいね♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール

内野 匡裕

Twitter
Facebook
ギャラリー
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)