2009年02月06日

英会話のポッドキャスト

最近「英語deキャリアアップ」というポッドキャストをひたすら聞いてます。
通勤の電車の中とか、トレーニング室での運動中とか、カフェで本読みながらなどなど。

ポッドキャストはECC英会話とかいろいろ聞いてみましたが、
今回は個人的にかなりヒットです^^

このポッドキャストは、東京大学とベネッセが共同で開発したリスニング教材だそうです。
IT業界編ということで、ITの現場でよくありそうな話を題材にして
くれているので、「フレーズごと覚えて実際に使えそう」感があります。

海外の顧客とのプロジェクトの中で、ペラペラの上司が
初心者の部下に英語のコミュニケーションを教えていく
ストーリーで、部下の主人公が疑問に思ってつぶやくことが
まさに僕の疑問点だったり、遅めのスピードでも話してくれて
かなり理解しやすいです。

1.最初に普通のスピードで聞く
  結構素通り。理解できない。
2.遅いスピードで聞く
  何を言ってるかが聞き取れる。文章の組み立てがわかる。
3.普通のスピードで聞く
  最初わからなかったのに結構わかる。
このパターンがかなり助かってます。

残念ながら12回で終わってしまっていますが、
ずっと続編を出してもらいたいです^^

iPod nano(4th generation)8GB MB754J/A ピンク

iPod nano(4th…

¥21,000(税込)

世界一の人気を誇る音楽プレーヤー「iPod」!その超ミニサイズ「iPod nano」からいよいよ第4世代が登場…



人気ブログランキング
masahiro_uchino at 08:34│Comments(0)TrackBack(0) 便利なサービス・ツール 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール

内野 匡裕

Twitter
Facebook
ギャラリー
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 今話題の「ビザと仕事をもらいつつ海外就労体験のできる」WorkASIAをのぞいてきました
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 外国人比率50%の国際交流シェアハウス
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)
  • 【New Intercultural Guest house Open Information】 6 minutes to Shinjuku, Shibuya 50000yen (Meidaimae)